パッチへの道(WOLPHIN様)

WOLPHIN様より看板製作の依頼です。
現在使用されているベスト(看板)がありますが今回は看板一式を作り直すのとともにボトムの「OSAKA」を「HAMAMATSU」に変更します。同時にフレンドパッチも100枚ご注文頂けました。枚数が多く時間のかかるので先にフレンドパッチから作業していきます。

送付して頂きました資料からイラストレーターデータを作成。よく見るとWOLPHINの文字が入っています。

フレンドパッチ完成。近日中にツーリングがあるということでしたので100枚を先に納品致しました。

看板用のイラストレーターデータも完成しました。イラストレーターデータは中央、左は現在の看板、右はサンプル画像データです。今回のイラストレーターデータはサンプル画像をトレースして作りました。
実際の看板とサンプル画像とでは色が少し違うので糸色見本帳から今回使用する色の指定をして頂きました。

糸色見本帳。この中から選んでいただきました。

糸色指示書を送っていただきました。
今回のオーダーは2セットでそれぞれ文字の色を変えるようです。
もちろんそのようなオーダーも可能です。

それではオーダー内容が確定しましたので刺繍データの作成に入ります。まずはロッカーセットから作っていきます。

刺繍データが出来たので作成に入ります。

銀糸は通常の糸よりも刺繍密度を多くしてます。

刺繍が盛り上がっていい感じです。

赤い縁取りが入り完成です。

綺麗に出来上がりました。


ショッキングピンクバージョンも完成。


こちらもいい仕上がりです。

センターパッチの刺繍データも出来ました。

センターパッチの試縫い開始します。
デザイン中央の黄色は刺繍ではなくエンブクロスをアップリケします。

ガイド線を縫います。

切り離したエンブクロスをガイド線に重ねアウトラインを縫い止めていきます。

3mmのフチを入れます。

いよいよ本体の刺繍に入ります。
デザインの下から色を重ねていき

最後に黒でラインを縫います。

顔が出来てきました。

試縫い完了。
問題はなさそうですが

よく見ると目と耳の内側とヒゲの黒ラインが少しズレています。
エンブクロスの向きも逆でした。
データを修正して再度刺繍します。

今度はバッチリです。

ヒートカットで切り離してセンターパッチ完成です。
黄色のアップリがある分、厚くしっかりしたパッチになりました。

パッチの裏に、サイン、花押、日付、落款を入れさせていただきました。

WOLPHIN様 看板完成です。

ご注文枚数は2セットでしたのでプレゼントステッカーは20枚差し上げます。

本日発送致します。
この度はアディクションズを選んでいただいて有り難う御座いました。