海遊びデビュー

P3280014.jpg
屋我地アディクションズの目の前は海ですが忙しくて遊びたくても遊べませんでした。でもようやく片付けも大分終わりちょっと海に出てみました。

P3280017.jpg
この時は潮が引いていたので潮干狩りをしてみました。

P3280015.jpg
いきなり採れました。でもこのあとが中々採れませんでした。その後時間を忘れて無心になって気がつけば2時間もやってました。

P3280019.jpg
僕のこの日の収穫。ショボ。

P3280020.jpg
アッキーの収穫。さすが野生児!この貝は美味で夕食の味噌汁の具になりましたが香り、食感ともに最高でした(重労働だったので)


夕方、釣にもチャレンジしてみました。


羽地内海ではキス、チヌなどが釣れるそうなのでショップでレクチャーを受け赤エビでチヌを狙います。


落とし込みなので投げ込んだらひたすら待つ、のみ。

しばらくやってもアタリが全く来ません。初日はあっけなく惨敗です。そう簡単には釣れるわけないですよね、まあこれから気長にやってみます。
スポンサーサイト

コメント

No title

家の前が、巨大いけすだなんて…
最高だねv-221v-229

そうかあ

HARUさん、コメントありがとうございます。言われてみれば巨大いけすですよね。でもそんなに釣れるポイントでもないみたいなんですが潮干狩りにしろ釣りにしろ家の前で出来る事のありがたさと楽しさを感じてます。

No title

羽地内海ではボート釣りのキスがさかんで、経験ではゴカイかシマミミズがいいですよ。キス以外にも色々つれます。 エビだと大物狙いになってあんまり釣れないですね。砂地なんでゴカイが向いてるかもです。

ありがとうございます。

キリンさん、アドバイスありがとうございます。そうなんです、絶対ゴカイじゃないと釣れないのです。しかしゴカイが触れないのです。釣はあきらめて投網で一網打尽です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)