熊本復興支援パッチ(がまだそう くまもと)

kamadasou5.jpg
この度の熊本を中心とした地域で発生した震災につきまして被災された多くの方々に御見舞を申し上げます。いまなお行方不明になられている方々が一刻も早くご家族の元に帰れる事を願っております。
今回は僕が動くよりも先に友達やアディクションズの東北支援パッチを協力されたバイカーの皆様から「熊本のパッチも作って欲しい」とメッセージをいただきました。有り難い事にすぐ形にして発信できるのがうちの特性ですので、すぐデザインを考えました。

Flag_of_Kumamoto.jpg
熊本県の県章は片仮名の「ク」を九州の形に見立て、九州の中央に位置する熊本県を内側の円で表している。今回は熊本以外にも被害はでていますので九州全体の形が入ったこのデザインをワッペンの形に使わせていただきました。

kamadasoupatch.jpg
がまだそう くまもとパッチ 1枚/1,000円(送料82円)(20枚以上は92円) (パッチサイズ横幅55mm)

お預かりした義援金は毎月末に熊本県が募集する「熊本県地震災害義援金」に全額寄付いたします。

注文方法はパッチ代金と送料82円を指定口座にお振込いただいたあとにメール(mail@addictions-inc.com)にてお名前、ご住所、注文枚数をご記入の上送信下さい。件名は「がまだそう くまもとパッチ」でお願いします。毎週金曜日に集計後、パッチの発送をいたします。

月末にはアディクションズH.Pにて 支援者様(県名、名字)、振込み画面(領収書は後日)を公開いたします。

ご協力宜しくお願いいたします。

沖縄銀行 名護支店
普通口座 1648836
コバヤシ シンペイ


パッチ中央の円は阿蘇山の新緑のような若草色。阿蘇から蘇(よみがえる)を一文字とりました。「がまだそう くまもと」の意味は「がんばろう熊本」。アディクションズの店がまだ東京にあった頃、熊本出身のバイトさんがおりました。今回彼に熊本の言葉を教えてもらいました。

asodx.jpg
a5_20160418184854f4e.jpg
僕が最初に九州/阿蘇を訪れたのは10年前。初めての土地なのにどこか懐かしい感じだったのを覚えています。美味しいお酒と食べ物、そして美しくダイナミックな自然。それから毎年お世話になっております。もちろんバイクで。

もちろん今年も行きます!

がまだそう くまもと!!

アディクションズ代表 小林晋平
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)