VIBES MEETING 2015(VM編)

(前半)の続きです。
なにかVM福岡はすでに遠い昔のようにも感じます。
VM2015_9269.jpg
きれいに整地された広い会場

VM2015_9273.jpg
キャンプサイトエリア

VM2015_9276.jpg
出来たばかりのきれいな駐車場

VM2015_9278.jpg

VM2015_9284.jpg
初日の午前中ですでにこれだけのハーレーの台数

VM2015_9296.jpg
マイペースに準備する我がブース。全然、店になってないですよね(笑)

VM2015_9297.jpg
お陰様でTシャツは初日で売り切れてしまいました。
こんな小ちゃいのぼり旗をみんなよく見つけてくれました。有り難う御座いました。

VM2015_9298.jpg
今回からドッグタグのその場での注文&製作をはじめました。
もちろん義援パッチも受付中。

VM2015_9299.jpg
ドッグタグマシーンのキヨミズ君、よろしくおねがいします。

VM2015_9259.jpg
たい坊、ついにバイブズデビュー

VM2015_9263.jpg
大森さんにも成長をみせれてよかったよかった。

VM2015_9306.jpg
少ししか一緒に居れなかったけどよかったなー

VM2015_9300.jpg
今回、同じブースでお世話になるシュガー佐藤さん、もうお客さんといい感じでやってますね。

VM2015_9301.jpg
このスタイルで何年やってるって言ってたかな。さすが場慣れした感じです。

VM2015_9303.jpg
うちにもお客様が訪ねてきてくれました。北海道の秋本さん。宮城VMの時に僕が泡盛のボトルを差し上げたらしく、そのお礼に鮭とばの半身をわざわざ届けに来てくださいました。そして写真は撮らなかったですけど毎年明太子を差し入れてくださいます地元福岡の下川様から今年はワインのボトルをいただきました。いつもホントにありがとうございます。

VM2015_9307.jpg
沖縄からはいつもお世話になっている上原さんが来てくれました。帰ったらまたゴーストキャンプ参加させてください。

VM2015_9309.jpg
今年のVMで一番印象に残ったのが実は
シュガーさんが飲食ブースで買ってきてくれたこの「中津の唐揚げ」

旨かったー♪なんだろーこの旨さ!ビールがウマい!

VM2015_9312.jpg
夜は久し振りにせーじ君と飲みました。今日はカメラマンではなくただの人だったのでゆっくり飲めました。

VM2015_9313.jpg
シュガーさん、残業ですか?

VM2015_9318.jpg
飲むものいっぱい♪
このあとも裏の住人AKIRA&CLAYと飲み歩きました。

VM2015_9319.jpg
風が強くなり夜中にタープにロープ補強したりしました。風の音と隣のテントのCLAYさんの大イビキであまり寝れず。。

VM2015_9320.jpg
やはり夜中にタープがポールから外れたらしくAKIRAさんが直してくれたそうです。

VM2015_9322.jpg
うわ、やった

VM2015_9327.jpg
AKIRA&CLAYは撤収。有り難う御座いました。

VM2015_9328.jpg
朝起きるのは遅いけど、毎日衣替えするシュガー氏。今日も宜しくお願いいたします。

VM2015_9329.jpg

VM2015_9331.jpg

VM2015_9332.jpg

VM2015_9333.jpg

VM2015_9336.jpg
いつもお世話になっている北海道の足立さんと立山さんがドッグタグを作りにきてくれました。大量注文有り難う御座いました。

VM2015_9325.jpg
こちらも小田島班のヤヨイさん。美女とドッグタグとそのTシャツ、素敵です。

VM2015_9337.jpg
ドッグタグにIPPUTASAI?どこかで聞いたことが、あ!
宮城VMでKIDさんに革ジャンペイントを依頼された方だ!すごい偶然。KIDさん居たら喜んだだろうなーw

VM2015_9340.jpg
二日目もいい感じに日が暮れてきました。

VM2015_9341.jpg
そろそろ飲もうかな

VM2015_9342.jpg
今日もせーじ君が来たのでAKIRAさんが置いていったおいしい肉を焼いて皆で分け合いました。

VM2015_9347.jpg
内藤さんから電話があったので救護スタッフのテントを探しにいく。こっちじゃないな。あっちか。

VM2015_9348.jpg
あ、居た。ここだ。

VM2015_9350.jpg
〆のラーメン。これ豪徳寺の招き猫と同じ顔だ。
僕は内藤さんと一杯のラーメン。シュガーさん、内藤さんのゲーム機がーん!の話しでめちゃくちゃツボに入ってたなw

VM2015_9351.jpg
最終日。午前中まで片付けながらやって午後には撤収しましょう。
その前に義援パッチの売り上げを集計してバイブズに渡しにいかなければ。

VM2015_9352.jpg
2011
福島県 佐藤様 1枚

香川県 星野尾様 1枚

新潟県 後藤様 1枚

新潟県 山川様 1枚

愛知県 杉浦様 1枚

滋賀県 鵜飼様 1枚

2012
広島県 岡田様 1枚

新潟県 笠井様 1枚

愛知県 杉浦様 1枚

大阪府 山田様 1枚

2013
広島県 岡田様 1枚

新潟県 笠井様 1枚

愛知県 杉浦様 1枚

大阪府 山田様 1枚

2014
広島県 岡田様 1枚

栃木県 木村様 1枚

山口県 室様 1枚

愛知県 杉浦様 1枚

栃木県 小林様 1枚

兵庫県 富永様 1枚

滋賀県 鵜飼様 1枚

大阪府 山田様 1枚

2015
福島県 かっちゃん 1枚

岩手県 遠藤様 1枚

和歌山県 畑中様 1枚

広島県 岡田様 1枚

栃木県 佐藤様 1枚

栃木県 木村様 1枚

大分県 麻生様 1枚

山口県 室様 1枚

福島県 井原様 1枚

福岡県 下川様 3枚

栃木県 小林様 1枚

兵庫県 富永様 1枚

滋賀県 鵜飼様 1枚

大阪府 山田様 1枚

合計26,000円
皆様のご協力ありがとうございます。
ジェームスさん、宜しくお願いいたします。

VM2015_9354.jpg
さ、片付けて帰りましょう。シュガーさん。

VM2015_9356.jpg
わ!また買ってきた!おにぎり付き♪ しかし旨いなー

VM2015_9358.jpg
お守りが増えました。
帰りの道中も安全で走れますように。

VM2015_9359.jpg
さ、帰りますよ。

VM2015_9360.jpg
タープを落とした件はシュガーさんのブログで書かれると思うのでここでは触れません(笑)

VM2015_9361.jpg
ハーレーってすごいなー。帰りはフェリーのようですが気を付けて。

VM2015_9364.jpg
最後に少しだけ一緒に走りました。スシローで僕は満足です。

VM2015_9363.jpg
初めてのハーレー自走出店

最高でした。

荷物が少ないと気持ちまで軽いというか

ゆるくて自由な感じがよかった。

お客さんとの距離が近いのもいい

次は荷物はギリギリまで少なくして

小さな椅子をもう少し持って行きたい。

来年もやれたらいいな。

シュガーさん、4日間お世話になりました。有り難う御座いました。

遊びに来てくれた友達やお客様、スタッフの皆さん、そして毎年このようなイベントをやってくれるバイブズに感謝します。

(後半に続く)

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)