ネパール復興支援パッチ

nepalpatch.jpg
2015年4月25日午後、マグニチュード7.8の大型地震がネパールや中国、チベットを襲いました。報道では日に日に犠牲者の数が増えていきます。まだまだ新たな犠牲者の方々が判明していく可能性が大きいです。まるで日本の東北で起きたあの災害のように思えてきます。 多くの被災者の方々に御冥福と御見舞を申し上げます。
インフラ回復や街の復興にはとてつもなく時間が掛かると思います。

アディクションズでは「ネパール復興支援パッチ」を製作し、その売り上げの総てをネパールの被災者に届けたいと思っております。募集期間は特に決めていませんが今までの東北以外の臨時災害復興パッチの経験から1〜2ヶ月くらいの募集を予定しております。

パッチのデザインは仏陀眼(ブッダアイ) と六字真言の象徴「オーム」 下に「NEPAL」「JAPAN」
カトマンズに「ボダナート」という最大級の仏塔寺院があります。その仏塔にも「ブッダアイ」が描かれております。

パッチサイズは三角形の底辺が80mm、裏はアイロンフィルム付き。

価格は1枚1,000円(送料82円、何枚でも) 全額1,000円寄付いたします。

沖縄銀行 名護支店
普通口座 1648836
コバヤシ シンペイ

送金が完了しましたらご住所、お名前を必ずメールでお知らせ下さい(mail@addictions-inc.com)

一週間分の申し込み(入金確認)を金曜日の午前中に行いましてから同日午後発送いたします。

今回の寄付は日本赤十字社ではなく「野口健 ヒマラヤ大震災基金」に支援金を届けようと思います。
野口健 ヒマラヤ大震災基金

野口氏は地震の当日ヒマラヤ登山中だったそうです岩陰に隠れながら難が去るのを待ち仲間のいるシェルパの村に下りていき、そのまま村の被害調査や村人のお手伝い始めています。僕も彼のFBフォロワーですが誰よりもネパールの被災者に近い人だと思います。直接届く支援をしてくれると信じてます。
野口健 facebookページ

月末に集まった支援金を「野口健 ヒマラヤ大震災基金」に送金します。当ブログにて合計金額と一人残さず支援者様の県名と名字を掲載いたします。領収書は届き次第アップします。

皆様のご協力お待ちしております。


アディクションズ代表 小林晋平


余談ですがネパールはアディクションズの原点でもあります。
ネパール旅 ポカラ編
ネパール旅 カトマンズ編
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)