ありがとう、日本本土!

20100318 001 (2)
九州最終日、今日は16:30までには鹿児島新港に行かなければなりません。

20100318 010 (2)
まずは海沿いの道を鹿児島方面に北上、途中で左折して知覧方面に向かいます。

20100318 006 (2)

20100318 013 (2)

20100318 018 (2)
知覧には何度も来ていましたが知覧武家屋敷群には一度も来ていませんでした。端から端まで歩くと1時間はかかるそうです。なんかお散歩日和でとても気持ちいいです。

20100318 015 (2)
実際に住んでいるお宅もあります。ちょうど端のところに富屋旅館の新館があります。中にはいって黒米和風カレーをいただきました。女将さんは他のお客さんと熱い話をされていたので声を掛けずにでてきました。

20100318 021 (2)

20100318 022 (2)

20100318 025 (2)

20100318 027 (2)
もちろん特攻記念会館にも寄りましたがもはや資料を読みに来るとかではなく観音堂で手を合わせてお参り。

20100318 028 (2)

鹿児島中央駅に着いてしまいました。見たいものも食べたいものも、もうありません。ここまでの間に十分に色んなものを頂きました。

20100318 031 (2)

20100318 036
鹿児島新港に着きました。2等寝台の片道チケットとバイクの運賃を合わせて20000円ちょっとです。ついに日本本土とお別れです。今まで大変お世話になりました。有難う御座います。そしてここまで連れてきてくれたハーレーにも感謝です。

20100318 037

20100318 038

船に乗り込むと本土から切り離された気分です。もう翌日には沖縄に到着します。

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

No title

今頃 沖縄の 地に  足を 付けましたかね。

いよいよ 新天地にて 新生活

期待に 胸 躍らせていることでしょう。

がんばれ~

すいません

沖縄に着きましたが我が島、屋我地島で電波が届かず苦労しております。今なんとか少し届くところにいます。NTTの開通も来週なのですが早くブログアップしたいです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)