義援金届け方法の変更

redcross.jpg
東北サポーターの皆様
本年も義援パッチにご協力いただきありがとうございます。
この度、アディクションズ義援パッチ「東北地方太平洋沖地震への義援金」の届け先の変更をいたしますので報告いたします。
今までは毎週金曜日にパッチ申し込み者様のメールと振込み金額を照合してお預かりした義援金を現金化して名護市役所(屋我地島支所)に直接出向き、募金し受領書を発行していただきました。そしてこの義援金は名護市役所(本庁)に移動してから日本赤十字社を通して東北の被災地へ届けられていました。

最近になり日本赤十字社のH.Pから直接、東日本大震災義援金の寄付ができるのを知りましてアディクションズのマイページを登録いたしました。そうなると支援者名簿と現金を握りしめて市役所に行って回り回って日本赤十字社に、という手間が大きく省けます。ただ屋我地支所の人達とフェイスtoフェイスでのやりとりが出来なくなるのは寂しいですが、この活動を長く続けるためにも負担はなるべく少なくしたいと思います。

パッチの発送は変わらず毎週金曜日です。義援金の送金は毎月末に行いたいと思います。支援者とパッチ申し込み枚数(合計金額)と送金明細(日本赤十字社から受領書も発行していただきます)がひとつも間違え無い事をブログに掲載いたします。では今後とも宜しくお願いいたします。

redcross2.jpg
Still support our country!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)