VIVA!関SAVA!

20100314 010
昨日、別府に着きました。関鯖は今あまりないらしいのですが地元の人に聞いて裏通りの店を教えていただきました。いまは沖縄では食べれない魚をなるべく堪能したいのです。この店の人と仲良くなって帰りに店の外で記念撮影をしようとデジカメを出そうとしたら落としてしまい何枚撮ってもピンボケになってしまいます。壊れちゃったかな

DSC03467_convert_20100316004137.jpg
今日は一日雨予報だったので移動せずに朝から温泉に入ります。宿近くにリニューアルしたばかりの温泉に行きました。入浴料はなんと100円です。撮影してもピンボケです。やっぱりデジカメ壊れたのですね。

P3150001.jpg
温泉後に地ビールと豊後定食屋で味わい、Y電器で沖縄の事も考え5M防水デジカメを買いました。その後美容院で九州風ソフトモヒカンにしてもらったり、すっかり休日感覚です。まだ時間があったので映画を観ることにしました。オーシャンズがやっていたので上映10分前に滑り込みました。

P3150006.jpg
古い映画館で女将さんが一人で切り盛りしていました。お客さんは誰も居なくて映写機の部屋も見せてくれてカタカタとフィルムが廻ってパラパラ漫画と同じですよね、1コマ1コマ写真の連続、その膨大なリールが1時間半くらいの作品になる。今はオートになって楽だと女将さんは言う。客は僕一人だったので最前列のベンチシートで横になって見ていました。癒しの映像を見て宮沢りえのナレーションを聞いていたらいつの間にか寝てしまいました。

DSC03465_convert_20100316003949.jpg
オーシャンズの中で産まれたての海亀の赤ちゃんが海に向かってパタパタ走っているところを待ちかねていた鳥の大群に一斉に捕食されてしまいました。でも何匹かは必ず海にたどり着く、それが自然のバランスなんだとか。

テーマ : 九州の旅 - ジャンル : 旅行

コメント

よい旅を

カメラが壊れたのが VIBES FOX を撮った後でよかったですねぇ(笑)

よい旅を続けられているようで何よりです。
阿蘇を回って鹿児島からフェリーに乗る頃ですかねぇ…

ありがとうございます

明日、枕崎か指宿の予定ですがおそらく枕崎で鰹を食べ、指宿で温泉宿になると思います。本土最後の日を鹿児島でしかも開聞岳を観ながら味わえるのは最高です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)