RIDE ON THE DRAGON TOUR 2012 #10

IMG_68921.jpg
この日は僕、森さんに加え、森さんの後輩の佐々木さんと会津までツーリングです。佐々木さんの愛車は福島ブイモンスター製作Q3入賞の48です。森さん宅から国道115号線を西へ走り、土湯峠に入ります。かっとび佐々木号はすぐ消えていきました。僕の前の零ファイター森さんが見事な操縦を見せつけて先導してくれます。霧の峠を越え、トンネルを抜けると会津磐梯山が見えて来ました。115号線と49号線が交わる所に猪苗代湖があります。その畔、野口英世記念館の脇のドライブインで休憩。


IMG_68971.jpg
日本昔話に出てきそうなお団子です。


IMG_68991.jpg
森さんが注文してくれると「中で食べていきな」とお店のおじちゃんが言ってくれた。店内で団子を食べながら地図を広げ鶴ヶ城までの道を確認。


IMG_68981.jpg
最高のバイク日和です。美しい自然に感謝!


IMG_69011.jpg
49号線を西へ。会津若松市に入る。しかしもって零バイクはハードコアな乗り物だな~と眺めておりました。


IMG_69101.jpg
鶴ヶ城到着。涼しげな絵ですが、この日は暑かった〜!


IMG_69121.jpg
佐々木さんと本丸「鶴ヶ城博物館」を拝観しながら天守閣五層まで登り、城下町会津を眺める。帰りの順路で白虎隊19士の肖像画が展示されていて足が止まる。下で待っている森さんに飯盛山に行きたいとお願いしました。


580743_236607699799701_98908259_n.jpg
飯盛山到着。カゴの答えは着ている革ジャンなどを入れ預かってもらいます。


IMG_69161.jpg
飯盛山参道。平日なのに活気のある観光地だった。


IMG_69191.jpg

IMG_69251.jpg

IMG_69271.jpg

IMG_69221.jpg
飯盛山から鶴ヶ城を臨む。中央のアンテナ塔みたいなのが鶴ヶ城。


IMG_69291.jpg
参道前に戻り食事タイム。喜多方ラーメンとソースカツ丼セット!


IMG_69021.jpg
49号線を東へ。途中から磐越自動車道に入ります。


548494_236590526468085_1595568614_n.jpg
最後のS.Aに入りお別れの挨拶を交わす。郡山ジャンクションから東北自動車道で森さんらは福島方面に、僕は東京方面へ。森さん、佐々木さん、有り難うございました!

二子玉川に着いたのは夜6時、高島屋の中にあるカメラのキタムラでiphoneを交換後、今回の世田谷AJITOに帰り地元申年会と会食。翌日からバイクメンテと友達と会うため旅は小休止です。

2週間前に沖縄の大型台風を逃げ切って羽田に入り、フェリーで大洗〜苫小牧。バイクでは宗谷岬から東京。旅の前半は無事終わりました。

初北海道&RIDE&海の幸を楽しみました。天候が残念だったのは次回リベンジの為か?

そしてVIBES MEETING IN 東北。今回のVMは東北支援ということなのでアディクションズは義援パッチ活動でバイカーから集まった熱い義援金をVIBES募金に協力できました。ところで今回のVIBES募金はいくら集まったのか気になるところです。

その後の出羽三山。月山登拝が残ったのでここもリベンジ決定。来年はここでまじめに修行しようか考えてます。で、この日の森さんツーでRIDE ON THE DRAGON TOURの前半を締めくくりました。これでほぼミッション終了です。あとは走り馴れた西方面ですので今後のブログはたぶんサラッといきます〜


大きな地図で見る

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

あっ…

カレー焼きそばは食べなかったのかぁ…(冗)

シンペーちゃんには北方面のイメージがありませんでしたが、結構気に入ったようですね♪
ではでは、来年は2か月ばかり夏休みを取っていただき、そのうちのお盆の1週間くらい北海道を旅しませんか?

カレー焼きそば?

知らなかったもので素通りでしたw。

北は景色が素晴らしいですね。食べ物も美味しいし。
お盆の北海道、行きたいな〜!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)