RIDE ON THE DRAGON TOUR 2012 #5

400783_285740911526556_1183931258_n.jpg
この日は小樽、積丹半島をまわって函館までの予定です。まずは小樽ですが特に情報を持っていなかったのでとりあえず来てみました。なにか人が沢山集まっているここが観光名所でしょうか。ちなみにここに写っている赤いポストから当月分の請求書を投函しましたw。

IMG_64061.jpg
よく見たことがある風景です。小樽といったらこんなイメージですね。平日にも関わらず凄い人でした。

IMG_64051.jpg
歩いて散策できたらよかったのですが時間もないのでバイクでさらっと見ることにします。

IMG_64021.jpg

IMG_64031.jpg
観光エリア内のパーキング

IMG_64171.jpg
積丹岬の駐車場。ここから歩いて40分の所に女郎子岩という美しい岩があったそうです。先に知っていれば行きたかったのになぁ。やはり行き当たりばったりはダメですね。

IMG_64211.jpg
駐車場からすぐ近くのトンネルをくぐれば島武意海岸が目の前に広がります。静かで透明度があり何か神聖な雰囲気が漂います。

47078_285756728191641_1033261896_n.jpg
出発前に駐車場隣接の鱗晃 積丹本店で蒸しウニ丼(1700円)をいただきました。生ウニの時期は過ぎていたので蒸しウニしかなかったのですが個人的にはこっちの方が生ウニより好きかも。フワフワ濃厚で旨い!

IMG_64231.jpg
続いてまた、行き当たりばったりで神威岬駐車場。カムイ!すごい名前です。どんな岬なのかどうしても見たくなりました。

384972_285769324857048_1075101283_n.jpg
見晴台から見る神威岬は海に突き出たモスラの幼虫みたいです。岬の先には酋長の娘チャレンカの化身と言われる神威岩が鎮座しています。

564941_285766794857301_1512654479_n.jpg
モスラの幼虫の背を歩いて行くと途中で行き止まりになりました。行止って海を見ているとなぜか島根あたりにいるような感じでした。

函館に向かう途中から雨が降ってきました。最初は小振りだったのでカッパを着ずに革ジャン、チャップスのまま走り続ける。雨足はだんだん強くなってきたが体が固まりカッパを着るタイミングを逃した。結局3時間冷たい雨の中走り夜7時に函館のビジホに到着しました。1時間前から寒気と震えが止まらなかった。それにiphoneが濡れて壊れてしまった〜。こんな日は薬を飲んで早く寝ます。朝起きたら直ってる予定ですw。

IMG_64351.jpg
しかし積丹半島の海は蒼くてキレイでした。空はまだ夏のような雲が浮かんでいました。


大きな地図で見る

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)