RIDE ON THE DRAGON TOUR 2012 #4

391700_285440421556605_1047877334_n.jpg
嗚呼、やっとお天気になりました。景色が遠くまで見渡せますね!前日は今回のTOURINGのSTART地点である宗谷岬にタッチして幌延という小さな駅前にある民宿に泊まりました。夜の居酒屋は失敗だった~。この日はオロロンラインを石狩まで下ってから札幌まで行きます。

545821_285462501554397_1149767595_n.jpg
昨日に比べたら陽が出ているだけで暖かく感じる。空気はキリっとしていて気持いい!北海道を走っていて気になっていたのが道路脇の電柱みたいな直角に曲がった柱の先の矢印↓。前日の夜走ったら謎は解明しました。矢印が光って暗闇でも道路際が分かりました。

391578_285465084887472_1550586002_n.jpg
そして、やっと。やっと苫小牧から夢見ていた北海道の海の幸を頂きました。留萌のすみれというお店です。日替わりの海鮮丼がなんと1,050円!

海鮮丼の余韻に浸りながら、さらにオロロンを南下していきます。海岸線なのででっかいど~的な景観は望めませんでしたが沖縄とは違う海の綺麗さに見とれながら幸せに走っていました。ちょっとお腹の方がもよおしてきたのですが大自然の中に公衆W.Cなどあるわけもなく自然の聖堂に感謝したりとこの日は北海道を満喫しながら石狩まで下り札幌に入りました。

札幌市内はまるで碁盤の目です。道路の交差点の信号機の案内は地名ではなく「北3東4」みたいに地図の中にいるみたいでした。

今回カメラは一眼を持ってきたのですが手軽さとfacebookにアップしやすいのでiphoneのカメラを多用していました。ところがこの後iphoneが故障するというアクシデントでフォトデータが全部消えました。なので札幌の写真は一枚も残ってません~。

あ、一枚だけ札幌での写真がFBに残ってました。

317685_285726321528015_1301409527_n.jpg
札幌卸売市場の近く海鮮食堂「北のグルメ亭」のたらばイクラ丼 1480円。当然美味しかったですよ。でももう充分です。そろそろ煮干しに白飯が欲しくなりました。


大きな地図で見る

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

久し振りに拝見!

「電柱みたいな直角に曲がった柱の先の矢印」
これは、冬の積雪に関係しています。
雪一面真っ白になる北海道の冬道で、道路の端及び側溝確認の表示です。

No title

みたいですね!想像すらつきませんでした。北国ならではですね〜日本は広いですね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)