なるようになる 心配するな

SN3D0202.jpg
月の始めには必ず近所の世田谷八幡に参拝してから店に行くようにしています。自宅のほうの氏神様はほとんど行かないのですがこの世田谷八幡は大好きで毎月欠かさず来てました。ここにも、もう来れなくなると思うとちょっと寂しいですね。

SN3D0201.jpg
鳥居をくぐると右手にまた鳥居があって中に厳島神社があります。

SN3D0199.jpg
正面の階段の脇には土俵があります。今でも農業大学の相撲部による奉納相撲が行われます。

SN3D0198.jpg
そして階段を登りきると本殿が現れます。どこの神社も大体、鳥居をくぐると静寂な空気感になるのですが今日の世田谷八幡はいつもと違いキリッとした感じです。

SN3D0197.jpg
参拝が終わると掲示板で今月の「生命の言葉」を読みます。今月は”なるようになる 心配するな” 一休和尚の言葉です。
沖縄行きはほとんど不安はありませんし、なるようになると思ってます。でもあまりにタイムリーなお言葉に少し嬉しかったです。一休さん、ありがとう。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)