今日の現場(1/26)

R0011440.jpg
今日は定休日の木曜日、ひさしぶりに休めそうです。そういえばいつから休んでなかったっけ。天気も良いし色々やることがあります。現場シリーズですが今日はD.I.Yです。まずは前の家で付けてたアルミ看板とシーサーを移設。


IMG_1261SS.jpg
義援パッチ募集中

2012.jpg
義援パッチ第二弾 東北SUPPORTERパッチ2012募集中

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

IMG_5016s.jpg
ROLL-UPPER( ロールアッパー) 義援金ステッカー&Tシャツ

top_rogo_fukkou_sien_l.jpg
ZEKE 東日本復興支援 RISE RING
R0011441.jpg
そして玄関アプローチにアイボリーのペンキを塗ります。

R0011443.jpg
細かい所を先にハケで塗って最後はローラーで仕上げます。ん、明らかに塗料が足りません。で一番近い建材屋さんに行くとアイボリーが無かったのでクリームを買ってきました。

R0011444.jpg
うん、こっちの方がいいな。

R0011445.jpg
結果オーライということで。

R0011446.jpg
完成!そして今日はもう一つやります。

R0011457.jpg
フェンスの内側に目隠し用のマキを植えます。仏壇や神棚にも使えるみたいです。

R0011456.jpg
穴を掘って、腐葉土を入れて植栽します。

R0011458.jpg
空いている所にはトロピカルな木を植えてみたいです。今日は疲れたけど頭が休日モードだったので楽しかった。

コメント

No title

植栽ですかぁ~
フェンスに近いと手入れがやりづらくなりますよ。

No title

おお~いいなぁ!
着々と・・・これが楽しいんですよね。
早く沖縄行く用事を作らないと!

流石

せーじくん、プロのアドバイスありがとうございます。この木は夏には毛虫がいっぱい付くみたいなんですけど何か対処方法などありますか?

ありがとうございます

まさひささん、家作りは初めてですが楽しいですね。用事はなんとでもなりますよね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)