今日の現場(1/9)

R0011320.jpg
すでに新居に住んでいますが諸々の工事が残っておりますので再び「今日の現場」シリーズでお伝え致します。
今日は去年ひとつ付け忘れられました換気扇工事です。完成した躯体の外側からズゴ~~ッと100mm丸の穴を開けられます。ブロックって結構堅いんですね。壁幅が150mmなので20mm残して外から空けろそうです。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

IMG_5016s.jpg
ROLL-UPPER( ロールアッパー) 義援金ステッカー&Tシャツ
R0011319.jpg
室内では粉塵が舞わないように万全の対策をしていただいてます。うちの従業員(ミシン)は精密機械ですのでくれぐれもお願いします。

R0011321.jpg
20mmの薄皮は内側から開けます。同時に掃除機で粉塵は吸い取ってます。

R0011322.jpg
お~っ!ぽっかり穴が空きました。ここで換気扇装着かと思ったのですが何故か前回と違う換気扇を発注したとかで改造しなければいけないので一旦お帰りいただきました。

R0011328.jpg
1時頃に戻ってこられましてようやく付きました!

R0011327.jpg
なにか違和感あると思ったら換気扇にしては位置が低くいような気がするのですが。
かなり不自然ですが潜水艦のマイクみたいでかっこいいかも。
でも位置が低いので吸気音が気になる。スイッチがないのでコンセントを抜くしかない。

R0011326.jpg
ちなみに一個目の換気扇は上の方についてるなぁ。設計図はどうなってるんだろう。

コメント

No title

しんぺーさんからすると
ん?
ってかんじかもしれませんが
いいかんじのいい加減さで
おもしろいですね。

ええ、こ~ゆ~感じはとっても好きですよ。ただ、この手の事があまりに多いので笑ってばかりではいられませんよね。手形延長の為、明日銀行に行ってきます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)