夏ツー3 広島~佐賀

朝、雨の音で目が覚める。カーテンを開けると、おお~っ!結構降っている。テレビを付けるとちょうど天気予報をやっている、今日向かう予定の山口、九州北部に大雨洪水警報が発令されている。やっぱり来たか~と覚悟を決めるも、なかなか出発できない。その後テレビは星座占いをやっていて珍しくみずがめ座がトップに「今日は強運に恵まれるでしょう」と言っている。ホテルで朝食を食べていると雨が弱くなってきたので、そそくさと支度してバイクに跨ると雨はほとんど上がってきた。まずは広島平和記念公園に向かった。

090815 003
道中は雨に当たらなかったが広島平和記念公園に着くなり雨が降ってきたので先に資料館に入る。
終戦記念日の今日はさすがに人が多くじっくり見られませんでした。

090815 005
外に出る頃には今度は雨が上がっていたので献花台で手をあわせると急に胸が熱くなり涙が出てしまいました。こんなことは初めて。再びバイクに跨りいざ出発。

090815 007
道は濡れているものの雨には降られず順調に九州方面に進む。この辺の山陽自動車道は適度にカーブしていて楽しい。

090815 009
目的地に予定より早く着きそうだったので下関の唐戸市場で海鮮丼でも食べようと下関インターを降りる。

090815 008
がああぁぁーん。今日の運もここまでか。

090815 010
市場周辺の食堂はすべて長蛇の列をなしていて、並ぶ気もせず結局お手軽なふく弁当を購入。

090815 013
関門海峡を渡りいよいよ九州へ。明石海峡大橋のトラウマか、この手の大橋は非常に怖い。

090815 014
今日の目的地、鳥栖に無事到着。九州はやっぱり暑いな~
本日走行距離311km
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

ワシはただいまデス

おおっ、九州入りですか! しかも、鳥栖とは渋いですね♪
鳥栖は九州の物流の一大拠点=要=だそうですが、これからどちらへ向かわれるのでしょうか?
ちなみにワシは先ほど帰国帰宅しました。

そうそう、遅ればせながらリンク張らせていただきました。
それではよい旅をお続けください。

お疲れ様です

とも2さん、お帰りなさいませ。
今、鹿児島です。これからいつものとこに飲みに行くのですが、明日のフェリーが早朝なので今日のブログアップは厳しいかも。でもできるだけやりますのでお楽しみにしてください。
リンクありがとうございます!

鹿児島ですか~

hiroです。覚えていますか?ヘブンズのツーリングや忘年会でお話しましたが・・・
鹿児島ですか土曜日までいました、里帰りなので飛行機でしたが、タミング良ければ飲みにでも行きたかったですね。
レポート見ております、フェリー利用してのツーレポ私もよく使うルートでしたので頭の中でツーリングしております。次のupを楽しみにしております。

ありがとうございます

hiroさん、お久し振りです。そうですか土曜日まで鹿児島にいたんですか。おいしい処で一杯飲みたかったですね。まだまだツーリングは続きますのでチェックしてください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)