第一牧志公設市場

R0010870.jpg
先日KIDさん夫妻が来沖されたときに一緒に那覇にある第一牧志公設市場に行きました。実は僕も初めて来ました。国際通りにはほとんど用事がないしこの市場もよくテレビで見ていたので特に行きたいとは思いませんでした。しかし来てみるとやはり市場はいいですね。おみやげ屋さんも多いせいか何かお祭りのような活気がありけっこう楽しめました。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
R0010872.jpg
古い市場は昭和の雰囲気がしていいですね。築地なども一歩中に入ると完全にタイムスリップしてます。最近は市場も小ギレイなところが増えましたが昭和の市場が好きです。

R0010873.jpg
鮮魚市場は見ているだけで楽しいです。沖縄らしい魚がいっぱいです。夜光貝や車エビがデカイ。

R0010874.jpg
沖縄中のいい魚がこの市場に集まってきているのでしょうか。それにしてはそんなに広い市場でないしな。どこのお店でも店員さんは皆親切で営業上手です。

R0010875.jpg
アバサーはまだ食べた事ありません。

R0010845.jpg
美ら海水族館のアバサー

R0010878.jpg
2階にあがり食事タイム。メニューが多いですね、迷ってしまいます。

R0010877.jpg
市場だし、とマグロ漬丼。甘~い醤油味でしたがマグロは美味しかったです。

KIDさん、奥様、お疲れさまでした~、また遊びに来てくださいね。


R0010882.jpg
家に帰り台所には市場で買ってきたカニがいます。まだ生きております。この爪にやられたら人間の指などひとたまりもないそうです。

R0010884.jpg
ありがたくいただきます。

コメント

大変お世話になりました

我々のために貴重な時間を空けて頂き本当にありがとうございました。
次は新居完成後ですね。
本職でも腕を振るうつもりですのでよろしくお願い致します。

ありがとうございました。

ありがとうございます。

こちらも初めて見に行った所やお店が多かったのでとても楽しかったです。こちらこそ有り難う御座いました。

看板も楽しみにしています!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)