ミャーク2011 -その2-

PA180176.jpg
吉野海岸でシュノーケリングを楽しんだあとに今年オープンした海中公園に行きました。24個のアクリルパネルは大海とつながる自然の一部を見ることができます。

IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
image2.jpg
このようになってます。

PA180180.jpg
うねりがあって水が濁っています。さっきまで海の中にいたのであまり感動はありませんでした。入場料は1,000円でしたがそそくさと出てしまいました。

PA180188.jpg
大神島に行くため島尻港に来るとドンピシャのタイミングで船が入ってきました。これを逃すと次は2時間40分後でした。

PA180190.jpg
大神島までは約10分。あっという間に着くのですがフェリーの座席に座った途端寝てしまいました。

PA180192.jpg
目覚めると大神島に着いていました。とても長い時間眠ったような気がします。
帰りの便まで2時間以上あります。何をしましょう。皆大神島で何をするのかなあ。

PA180200.jpg
とりあえず海岸線の道を歩きます。

PA180202.jpg
行き止まり。引き返して島の東側に行きます。

PA180229.jpg
ノッチという奇岩。

PA180230.jpg
こっちも行き止まりです。また引き返して集落から、山を登って遠見台に行きます。

PA180210.jpg
遠見台入り口。井戸がある。

PA180219.jpg
昔は道ずたいにロープがあるだけだったらしい。頂上に神様が居られましたので参拝して下山しました。

PA180223.jpg
人の気配がしない不思議な島でした。

PA180211.jpg
それはそのはず神の島。


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)