キャロット愛ランド

P8010324.jpg
大口の仕事も無事終わりましたので日帰りで離島に行って参りました...
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
P8010365.jpg
今回は津堅島という小さい島に来ました。久高島と浜比嘉島の間にあるので気になっていました。いくら調べても津堅島=にんじんの島。というイメージが強いようです。海もポイントに行けばきれいな珊瑚礁と魚にあえるようです。ダイビングショップなどの船でそこまで行かなければ無理そうです。

P8010327.jpg
フェリーを下り、お客さんを降ろしたばかりの送迎バスの運転手さんにビーチまでの道順を訪ねると「乗ったらいいさ~」と無料で乗せてもらいました。運転手さんにポイントでシュノーケリングしたいことを伝えると「着いたら聞いてみましょうね~」と島のことなら何でも知っていそうなのでお任せしました。

P8010328.jpg
お~、これがニンジン畑か。

P8010331.jpg
運転手のおじさんに話しをしてもらい13:00からの船に乗れることになりました。1時間ほど時間があまったのでビーチで遊びました。

P8010334.jpg
小さな船に8人くらいのお客を乗せポイントに行きました。キレイ!

P8010357.jpg
こういったショップの船を使ってのシュノーケリングは初めてでしたが船から海に入った瞬間から素晴らしいので感動しました。

P8010348.jpg
海の人気者。オレンジ、ホワイト、ブラック、美しいカラーリングです。


動画も撮ってきました。

P8010367.jpg
帰りは定員オーバーでバスに乗せてもらえず歩いて港まで行きました。津堅島は沖縄戦で激戦区だったそうです。歩いていると石垣は残っていても古い建物は少なかったです。でも古くて雰囲気の良い店(倉庫?)がありました。
感慨深いですね。15:00の便で本島に帰りました。

テーマ : 沖縄 - ジャンル : 地域情報

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)