2011東北ツーリング -12-

P6240179.jpg
2011年6月24日 東北ツーリング13日目(猛暑)
連日真夏のような天気ですけど一応梅雨みたいで昨日まで居た北陸にはまとまった雨が降っているようです。今日は朝飯抜きで高速移動!福山S.Aで休憩。本当は尾道で降りたかったのですがあまり時間もないので...
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
P6240177.jpg
尾道ラーメン。前はそんなに好きでなかったのですが今やナンバーワンです。逆に熊本ラーメンや徳島ラーメンは今の僕には濃すぎてキツくなってきました。

IMG_3363.jpg
宮島S.Aの中にある厳島神社の鳥居のレプリカ。鳥居の向こうに見える島が宮島です。また走ってたら眠くなってきたのでベンチで仮眠します。ツーリング中、眠くなったら寝るのは気持いいしクセになってきます。ソロツーならではですね。

IMG_3367.jpg
あっという間にここまで来てしまいました。

IMG_3372.jpg
本州とはお別れです。さようなら~

P6240186.jpg
今日の宿は博多駅近くの天然温泉柚湊の湯ドーミーイン。さっそく温泉にイン。

夜は去年の宮崎V-Mで色々助けてもらった地元福岡のAさんに博多の街を案内していただきました。
「モツ鍋」のリクエストを聞いていただきおいしいお店に入りました。

P6240189.jpg
説明不要でございます。ご馳走様でした。

P6250206.jpg
心も体も満腹のなり食後に夜の櫛田神社に行きました。

P6250197.jpg
Aさん、祭りでこれを担ぐらしいです。うらやましい。

P6250191.jpg
「ラーメン食べれる?」と聞かれ「いけます!」で、僕にとっては初の中州の街を歩いていきます。

P6250194.jpg
これが屋台街か。なるほど凄く活気に満ちている。正直腹一杯でしたが気分が上がりラーメン食べれそうです。というか食べたくなってきました。

P6250220.jpg
屋台は座れないので川沿いのテーブルでラーメンが出てくるまでビールとモツの串焼きをいただき、本命のラーメン登場!注文する時Aさんが「カタ2つ!」と言っていた。お~聞いた事あるぞ。バリカタとか言うんですよね。
味は当然ウマくない訳がありません。スープまで全部いったぞ!腹パンパンや~

P6250223.jpg
食後まったりしているとAさん「そうだ、今日は焼きラーメン食べるハズだったんだ。食べれる?」「い、いけます!」
そして屋台の席があいたので屋台に移動。今度は赤霧島など呑みながら、おでんとピリ辛モツ焼きをツマミにして焼きラーメンを待つ。そして本日のトリ、焼きラーメン登場! ん? なにが ”焼き”なのか分からなかったが特に追究せずとにかく完食に全霊を注ぐ。

P6250221.jpg
夜遅くなっても活気は絶えず中州最高~と食後まったりしているとAさん「そうだ、天神のバーに行く?」「はい!」Aさん最高ですね!バーでは2時くらいまで飲んだでしょうか。
明日はいよいよ鹿児島まで行きます。前半はAさんがとある所をバイクで案内してもらうことになりましたが「朝、起きれれば」という事です。どちらにしても本当に有り難うございました!!

明日はやまなみ経由で鹿児島県知覧町の富屋旅館までです。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

いやぁ~

シンペーちゃんって、よく食べるようになったよね(笑)

倶楽部に推薦しとこうかな(嘘)

とんでもない

とも2さんに比べたらまだまだです。

あれだけ食べて太らないのか不思議です。

僕はおなかだけ凄いですよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)