2011東北ツーリング -9-

IMG_3321.jpg
2011年6月21日 東北ツーリング10日目(曇り)
東京での中休みの最終日。今日は親のお墓参りを予定していましたので朝から甲州街道で府中方面に走り出しました。すると走って5分もたたないでガス欠になりました。

実は自分のハーレーがどれくらいの距離でガス欠するか試してたのです。都内ならスタンドはどこにでもあるので。でも高速と下道では大分変わると思いますがひとつの目安として。結果は220kmでした。

さてガスコックをリザーブにして近くの給油所までいこうとセルを回すがかからず。
タンク内のガスは空っぽでした。おかしいなぁピンゲルコックのONの所だったのになぁ。

ナビで最寄りのスタンドを検索すると結構遠い。500m以上ある感じです。歩いて行ってペットボトルに入れてこよう。とりあえずバイクを歩道に乗り上げ、レッカーされないように張り紙でも貼っておこうと思いすぐ近くで営業していたロコモコ屋さんに紙とペンを借りた...
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
IMG_3323.jpg
笑顔の素敵な店の方にペンを返してお礼を言い、事情を説明すると一瞬、間があってから「よかったらこれ使って下さい」と5リットルくらいの赤いガソリン携行缶を渡してくれた。まさに救世主!女神!!ありがとうございます。「一日一善してるとこうゆう事があるんですね」と、言うと「じゃあ私もありますかね?」絶対あります。

IMG_3325.jpg
女神様のおかげで予定時間に多磨霊園に到着。
僕のご先祖のお墓の周りは雑草が伸び放題になっていたので雑草を手でむしり取り、墓石を水と手で洗い、お花と線香を焚き手を合わせた。いつもだったらこれで帰るのだが今日は墓の前に座りさっき女神様から買ったロコモコをご先祖様と一緒に食べました。急に天気が晴れてきて暑くて汗だくになって食べました。

IMG_3332.jpg
ホントは今日の天気予報の雨のはず。しかしハズレて超ピーカン真夏日!多磨霊園には沢山の著名人、英霊が眠っておられます。
今日は各先生方にご挨拶させていただこうと思ってます。

IMG_3330.jpg
三島由紀夫(本名:平岡 公威)戦後の日本文学を代表する作家。お墓は綺麗に手入れされていて、生け花も新しく常に参拝されている感じがした。

IMG_3333.jpg
霊園のシンボルである高さ15メートルの大噴水塔。この辺りの区域が、国家的功労者の埋葬を予定した名誉霊域となっています。

IMG_3337.jpg
元帥海軍大将の東郷平八郎

IMG_3336.jpg
元帥海軍大将の山本五十六

IMG_3344.jpg
意識していなかったのに今日のTシャツがこれ。

IMG_3341.jpg
別の区に移動。墓というより彫刻の森みたい。

IMG_3338.jpg
岡本かの子さん。(お母さん)

IMG_3342.jpg
岡本一平さん(お父さん)

IMG_3339.jpg
太郎さん。

IMG_3353.jpg
今日はもうひとつ行きました。

IMG_3355.jpg
一通り用事を済ませた頃、大森さんより「まるごさんまる新宿に上陸せり」の連絡が入り、あわてて我が宿に戻り新宿南口に向かう。

P6210109.jpg
今日は南口にある沖縄料理のお店で飲み会です。

P6210114.jpg
奥から、大森さん、内藤さん、せ~じ君、カナちゃん。

P6210118.jpg
奥から、富樫さん、KIDさん、工藤さん、エミちゃん。みんなで沖縄料理と残波3本をやっつけました。本当に楽しかったです。有り難う御座いました。

P6220124.jpg
午前三時くらいに新宿の我が宿に戻りました。可愛い車が宿の横に停まってます。

明日は金沢までの予定ですが大丈夫なんでしょうか。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)