むんじゅるの島

P7110123.jpg
先日、粟国島に行ってきました。那覇泊港からフェリーあぐにで2時間15分の船旅です...
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
P7110130.jpg
渡名喜島もよく見えます。なんか島の形がすごいですね。


粟国島に間もなく到着します。しかし海の色がきれいなブルーです。

P7110136.jpg

P7110139.jpg
宿に向かって歩いていると鳥居が。そうだ、まず島の神様に挨拶しなくては。
中には梵字が刻まれた石が鎮座していました。

P7110142.jpg
宿の前にはウーグの浜まで続く遊歩道があったのですが今年の台風で見事に破壊されたそうです。

P7110160.jpg
ウーグの浜(長浜)観光客は一人もおらず、中学校の先生達が居て「これから教育の一環で水泳教室をします」とブイなどを作りながら言って生徒を待っていました。



P7110150.jpg
自転車をレンタルして島内を走ってみました。ほんとに何もない島です。

ダイビング目当てならギンガメアジのトルネードが有名みたいですけどシュノーケリングはポイントがないみたいです。

P7110167.jpg
商店は二件くらいは見ました。飲食店は三軒確認できました。

P7110176.jpg
古いお家の集落もありました。映画の舞台になったあたりですね。

P7110181.jpg
電チャリ、エネループ初体験!

P7110190.jpg
けっこう速いので風が気持いい!

P7110183.jpg

P7110185.jpg

P7110200.jpg
島の最西端の展望台。久米島が遠くに見えます。

P7110202.jpg
離島では内燃機発電がメインのようですが風力発電所もありました。

P7110241.jpg
自転車を返して宿前の海でシュノーケリングしたら、海の底でじっとしているウミガメと遭遇!カメラを忘れたのが残念。

P7120251.jpg
翌日、朝からやはり宿前の海に入る。

P7120260.jpg
ちょうど干潮だったので沖の方から入りました。自分のお腹が座礁するのではないか心配でした。

P7120276.jpg
評判通りシュノーケリング向けではないようです。でも海は最高に気持ち良かった~

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)