津波リリーフポーカーラン

P7100096.jpg
今日は沖縄で津波リリーフポーカーランがありました。受付を済ませたハーレーライダーが次々と北にある第二チェックポイントに向かって走って行きました。早く受付をしなければいけないのに何故、嘉手納ロータリー近くの信号で僕と金さんは暑い中、ぼ~っと立っているかと言うと...
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
P7100092.jpg
信号待ちしていたら車に追突されました。フェンダーが曲がり、ミスミのビレットウィンカーが取れてしまいました。相手はアメリカ人でセルフォンを家に忘れたといっているので僕が110番しました。10分くらいでパトカーが到着。警察官に免許証をみせ、事故の説明をすると「わかりました、あとでMPが来るのでお願いします」と去っていった。

P7100097.jpg
MP到着。

P7100099.jpg
こちらは念入りにハーレーの年式や型式まで聞かれるが現場検証的なことはせずお互いの言い分をメモし双方に本人用、相手用のデータシート(全部英語)みたいなものを渡されて終わり。

P7100103.jpg
すっかり遅れてしまい受付できずに第二チェックポイント「万座毛」に向かいます。
結局、僕は名護で離脱、帰宅。

こんな日もあります。

ハーレーは面倒なことになりましたが一つずつクリアするしかありませんね。
スポンサーサイト

コメント

大変でしたね~

北海道も連日気温が上がり、バイクに乗ってると
頭がボーッとしてきます~事故気をつけます~

無事で何より

転倒→怪我とかがなくて幸いです。
MPが絡むとは沖縄ならではの感じがします。

停車への追突だから、なんていう日本の保険のルールは適用?

汚染7日目です(笑)
金さんも大変でしたね・
私も早く帰ってバイクに乗りたい

あらら…

ケガはなかったようで何よりでしたが、これからちょっと面倒かもね(汗)

しかし、シンペーちゃんはしっかりとモノゴトを考えられて、しかもできることから実行に移せるのは流石だねぇ!

ウチもボチボチ落ち着いてきたので次のステップに進みましょう!

ありがとうございます。

皆様コメントありがとうございます。離島に行っていて返事が遅くなりました。後日アップします。また今後は問題が起こらないように気を付けてブログ作りしますので宜しくお願いいたします。
事故処理は終わっているのであとは保険屋さんから連絡を待つだけなんですけどどれくらい時間かかるんですかね。それまでバイクは直せないのが辛いです。これから暑い夏、特に内地には猛暑日が続きます。皆様も体と事故にはお気をつけ下さい。

お疲れ様

保険屋さん同士の話だとすると任せるしかないですね。
私も唯一の事故経験はアメリカでした。
事故はないにこした事がないですね。

とにかく体が無事なら安心安心。

いちどぅし

にふぇーでーびる

改めて

よく読んだら…
中尉のバイクだったんですね…
勘違い失礼しました・・
脳も汚染され始めたようです
怪我なくて良かったです。

大丈夫ですよ

任務終えたら遊びに来てくださいね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)