2011東北ツーリング -2-

IMG_3056.jpg
2011年6月14日 東北ツーリング3日目(1日目はフェリー内)
朝の別府港。天気は曇りだけどもの凄く暑い。9:45発の便に乗るためバイク専用の待機場所で車が全部乗船するまで待つ...
IMG_1261SS.jpg

TOPLOGOS.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、150チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

P5030099SS.jpg
IMG_3057.jpg
八幡浜港に12:30着。ちょうどお昼時だし近くの魚市場でものぞこうとしたら今日は午前中で閉めていましたので市場近くのみなもと食堂に入りました。

P6140031.jpg
八幡浜の海鮮チャンポンが名物ということで注文してみました。長崎のとは別物と思っていいです。ただエビ、ホタテなどがゴロゴロはいっていて海鮮ダシがめっちゃ出ておりスープまで完食してしまいました。

さてお腹も満たされましたので一気に徳島まで爆走します。途中、石槌で給油しましたが、ほぼノンストップで四国の西から東へ走りきりました。昨日がやや不完全燃焼だったのでこの日は気持よく走れました。
四国霊場八十八カ所をバイクで二巡していますので見覚えのある風景や地名などがビュンビュン過ぎて行きます。バイク遍路していた時の事を思い出したりしながら走っていると、あっという間に徳島に降りてしまいました。途中、写真は1枚も撮ってませんでした。

IMG_3059.jpg
徳島に着いて、まずは僕が沖縄でお世話になっている読谷兄貴の息子のケンターに会いにバイト先の給油所に行きました。少し話してケンターの仕事っぷりも確認してから明日、昼飯の約束をして僕は今日の宿に向かいました。

IMG_3064.jpg
きょうの宿は「旅人の宿 道しるべ」とても清潔で気持いい宿です。ドミトリー宿泊料金 (相部屋・1泊・素泊まり・税込み)1名で2,625円ですが、なんとバイクで行くと宿泊料が500円割引になります。今回ドミでしたが部屋は独り占めでした。

P6140032.jpg
夕食はこれで1,050円!(ビールは500円)

今日はただ走っただけなので何もありませんが、とにかく気持いい日でした。乗ってる時は当然気持いいのですが一日走り終わったあとの余韻と疲労感そしてビールが堪りません。

明日は徳島から伊勢志摩までです。

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

ケンタも丸刈りくんの仲間入りしたのですね。

No title

KIDさん
もともとボーズだと言っておりました。

No title

小林坊主、なむなむ。

有難うございます、ケンタ嬉しかっただろうな晋平にあえて。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)