元気袋

IMG_4084.jpg
アディクションズではワンちゃんグッズもちょっと作ってまして店頭で犬のシルエットワッペンとか売っているのですが、そんなこともあってなのでしょうかご近所の愛犬家からペットの写真から刺繍依頼がありました。この依頼者様自身も数ヶ月前に愛犬を亡くされTシャツや前掛けなどに愛犬の刺繍をいれさせていただきました。この方をよくお見かけしますがいつもこのTシャツと前掛けを着ていらっしゃいます。今回は知り合いのお宅のワンちゃんが亡くなられ、その家の娘さんがひどく落ち込んでいるというので当店の巾着を使って亡くなったペットの遺影写真をもとに刺繍にして娘さんに渡したいという事でした。
写真から刺繍にするのはそれほど難しくはないのですが毛並みの部分は1針1針マウスでチックタックチックタックとアナログなやり方でインプットしていくので型を作るのに時間がかかります。しかしなにより難しいのが表情です。今回のデータ作りは3日くらいかかりましたが、ずっとこの写真を見ながらやっていたので最初は分からなかったのですが寂しげな、でもどこか安心したような表情が伝わりなんとか刺繍で表現したいと挑戦しました。試し縫いを何度も繰り返し、なんとか完成しました。巾着も肩掛け紐やファスナーなどつけた特別仕様で依頼主様には大変よろこんでいただけました。ありがとうございます。娘さんも元気を取り戻してくださいね。
スポンサーサイト

テーマ : ペット用品 - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)