2009夏ツーリング初日

DSC02414.jpg
目が覚めると太平洋の天気も良く暑いが気持ちいい。
今回の2等部屋(大部屋)は寿司詰め状態で等間隔で枕が並べられていて普通に寝ても隣の人と肩が当たらない程度の間隔なので寝返りをうつのが大変でその位置で回転しなければいけない。お隣さんと同じ方向に寝返ると顔が目の前。まあそれも良し。

DSC02416.jpg
徳島に着くと雲が立ち込めて今にも雨が降り出しそうだ。到着後いつも徳島ラーメンが定番だったのだが今日はうどんにしようと店を物色しながら走る。雨がいよいよ降ってきたな、カッパを着るかと思っていたらうどん屋が反対方面に見えたのでUターンして店に入った。

DSC02417.jpg
讃岐うどんではなく徳島うどん(だったと思う)釜揚げうどんは桶で出てきて自分で生姜を擂ってつゆと混ぜる。麺はツルツルで喉越しがいいがコシは讃岐にくらべるとほとんどない。トッピングの竹輪天は揚げたてでおいしかったです。この店のトイレにこんな張り紙がしてありました「食事をいただくときも用便をたすときも天地に感謝しましょう。食事も排泄も聖き命の営みです。トイレは幾百千乗の恩恵に生かされているわが命の尊さをしのぶ清き聖堂です。心もトイレも清らかに」さすが大師様の国ですね。

DSC02420.jpg
その後雨は止み夏らしさが戻ってきました。しかし米子自動車道に入って霧と雨を繰り返し気温もかなり下がり寒かったです。まあ雨も良し。しかしナビはすごい、ほぼナビの予定到着時間どうりに島根県の松江に到着しました。

DSC02427.jpg
松江駅近くのビジネスホテルにチェックインして川の流れるのどかな街でおいしい一杯をいただきました。
本日走行距離299km
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

No title

先日はご来店ありがとうございました。
どうやら天気も今の所、上々なようですね。
バイクでの道中気をつけてください!

ありがとうございます

髪の毛ばっさり切ってもらってすごく快適です。これからもちょこちょこ行きますのでよろしくお願いします!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)