義援パッチ募金16

P4150116.jpg
本日よりアディクションズのある屋我地島の屋我地支所で募金をいたします。昨日までは片道15kmある名護市役所まで行っていましたが屋我地支所でも募金を受け付けていると聞きましたので今日からここ屋我地支所から名護市役所、日本赤十字社そして被災地に義援金が届けられます。

名護市役所で義援金募金を始めた時はなぜか毎回、職員さんの冷ややかな視線を感じました。毎日毎日お札を握りしめて募金しに来るこの人は何者だろう?と思ってたのかもしれません。受領書も募金者の方々の名前をすべて書かされるので時間も掛かるし迷惑だったかもしれません。

そんな時一人の職員さんから「アディクションズさんですか?」と声を掛けられました。「はい」と普通に答えたのですが、なんで知っているのか聞くと「ブログ見てます」と返ってきました。そして、その職員さんも1枚パッチを購入していただきました。あとで知ったのですが彼はハーレー乗りでした。

その後も相変わらず募金に行くと「すいません今日からこちらへ」と別室に案内されました。どうやら被災地支援の専門部署ができたようです。最初に自分がどんな活動しているかを伝えました所、副市長と一緒に写真を撮らせてくださいと言われ丁重にお断りしましたが翌日は結局、強引に撮られました。

昨日、今後は屋我地支所で募金する旨伝えました。「では屋我地支所には伝達しておきます」と職員さんに言われました。名護市役所のホームページの義援金報告にもひき続き載せてくれるそうです。

そして本日、屋我地支所に募金に出向き義援金の話しをすると、しっかり伝わっていました。
ありがとうございます。これから宜しくお願いいたします。

P4150126.jpg
VIBESにも義援パッチ載せていただきました。ありがとうございます。

P4150123.jpg
そして連絡の取れないホソキ様。お預かりした義援金は今日、屋我地支所より募金させていただきました。パッチが必要でしたらいつでも送ります!有り難う御座いました。

義援パッチはクロネコヤマトのメール便で発送しています。ヤマトのメール便では岩手県、宮城県の一部地域の配達は現在出来ないそうです。郵便局では配達にいってみて届けられない場所は送り主に返送するという事なので可能性は郵便局のほうがあります。今現在、何軒かヤマトさんから帰ってきたパッチは郵便局で送り直しますので仙台市、福島市の方は少し時間はかかりますので宜しくお願いいたします。


本日も義援パッチ募金してまいりました。皆様ありがとうございます。

愛知県 鈴木様 2枚

岩手県 橋本様 3枚

神奈川県 松本様 3枚

高知県 北村様 2枚

北海道 佐藤様 1枚

ホソキ様 1枚

沖縄県 宮城様 1枚


本日合計 13枚


THEA4.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、140チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]">アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、140チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
現在までご協力いただいた皆様
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名護市役所ホームページ義援金報告について


IMG_07819.jpg

THEA4.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、140チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]">アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、140チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)