初ひーじゃー

P4140109.jpg
今日の名護は暑かったので募金後、かき氷を食べにひがし食堂に行きました...

IMG_07819.jpg

THEA4.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、140チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
P4140110.jpg
今日は三色ミルク金時

P4140111.jpg
イチゴ、メロン、レモンに練乳。氷ふわふわでうまし。

とここでKさんから電話があり「ヤギ潰したから食べにくれば~?」

来た!ついにこの時が。沖縄に来て1年ちょっとですがまだ食べれていなかったのです。

P4140112.jpg
とある自動車屋さんの奥で今日は宴会がはじまるようです。

P4140113.jpg
いきなりヤギ刺しが登場。醤油としょうがで食べるのですが、かき氷で爽やかな口の中に入れると独特の香りが広がります。Kさんは「俺はもっと臭いのが好きだ~」「もうクセになるよ~」と嬉しそうです。でも二口、三口と食べて行くと少し慣れてきました。確かに泡盛を呑みながらだとつまみになりそうです。

P4140115.jpg
次はヤギ汁を頂きました。お~これは臭い!でも汁の味は以外に美味しかったです。具はちょっと匂いがありヨモギを入れると匂い消しになるそうです。

P4140114.jpg
有り難うございました。

コメント

ただいま

任務完了。

山羊の次は犬だな。

おかえりなさい

今回はお帰りが早かったですね。

お疲れさまでした。

犬は勘弁して下さい。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)