草木萌え

IMG_1009.jpg
東京は桜がようやく満開になったとか。じっと寒さに耐えていたつぼみが春の気配を感じて一斉に桜の花が咲く。日本人の気持も上がる瞬間です。
多いに情緒を楽しむお花見をやっていただきたいと思います。

本日の名護の気温は24℃。もう暑いという感じです。沖縄は最近までそれなりに寒かったのですがここの所、やっと暖かく(暑く)なってきました。うちの庭の植物もどんどん芽吹いてきました。
沖縄に移転したときクレイジーケンバンド様からいただいた観葉植物からも花が咲き出しています...

IMG_07819.jpg

THEA4.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、140チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
IMG_1012.jpg
潮風にあたり段々元気がなくなってきたこの名前もわからない植物ですが生気あふれる綺麗な花が咲きました。花は人を元気にしてくれますね。

IMG_1017.jpg
庭のあちこちにも花が咲き出していました。

IMG_1018.jpg

IMG_1021.jpg

IMG_1023.jpg

IMG_1024.jpg

IMG_1025.jpg
夏には蝉が沢山とまって大合唱する木にも花が咲いています。この木の下を通ると必ず蝉にオシッコをかけられます。

IMG_1028.jpg
木だけではありません。海からの漂流物の上からも植物が芽吹いています。自然のたくましさを感じます。

IMG_1029.jpg
もう少ししたら刈っては生え、刈っては生える逞しい雑草との戦いがはじまります。

IMG_1033.jpg
ずっと乗りっぱなしだったバイクを3~4ヶ月ぶりに洗車&ワックスしました。さすがに錆が出てきました。
海前は錆との戦いでもあります。

コメント

実は今日帰り、シンペーくんとこの花に元気を貰い?に寄ろうと思ってました

ところが…道中途中で(笑)
また今度

No title

偶然というか、いきなりお会いしてしまいましたね。

今度来るときは連絡ください。そしてお花摘んでいってください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)