S.W ショートツーリング2009 1

今回9/20~9/23の4日間ショートツーリングに行ってきました。
行き先は最初、青森を予定していてルートや立ち寄りポイントなども計画していたのですが今ひとつワクワク感が沸き起こらずルート変更しました。
実は夏の屋久島登山で山の魅力を少し感じてしまったので変更先を2つお手軽で登れる山に選びました。岐阜県の伊吹山と乗鞍岳です。伊吹山を登ったあと高山で一泊して翌朝乗鞍岳に登ろうという計画でしたが地図を見ていたらなぜか奈良が気になり前日に急遽、乗鞍岳行きをキャンセルして奈良行きに変更しました。どちらにしても同じ時期に乗鞍で熊が人を襲撃して通行止めやバスも運休だったみたいです。奈良はいつも通過してはいたのですが落ち着いてて見て廻った事が無かったのとCMでよく流れていたあの石舞台古墳を見てみたいというのが決め手となりました。どうも東北には縁が無く実は北海道も一度行った事がありません。なので今回は絶対東北に行こう!と思ったのでしたが・・・やはり今回も西へ向かいます。

DSC02875.jpg
20日はいつも通りの時間に店に行きバイクに荷積みして昼過ぎに出発。
どちらにしても伊吹山に朝のぼるには手前でワンストップするのでこの時間で行けば関が原でいい時間かなと安易な考えです。店から甲州街道にでて永福町から中央高速に入るとすでに渋滞でした。さすがに連休ど真ん中なので予想はしてました。ずっとスリ抜けでしたが相模湖を過ぎたあたりから流れ始め、あとは順調でした。まずは諏訪湖で休憩。

DSC02880.jpg
完成したばかりのブーツを履き気分もいつもとちょっと違います。

DSC02886.jpg
名神高速の合流でまた渋滞しましたので予定より少し遅れてしまい大垣で高速を降りました。明日は朝から伊吹山に登ります。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

いいな~

確かに私も東北方面に行かないな~
実を言うと私も北海道にツーリングに行った事がありません。
夏は涼しくて良いとか聞きますが、なぜか西に行ってしまいます。
あまのじゃくなのでしょうか。
次のツーレポ楽しみにしております。

No title

hiroさん、こんばんわ。
なぜでしょうね。周波数とか関係あるのでしょうか?(わかりませんが)
はたまたご先祖の縁とか(これもわかりませんが)
単に寒いのが嫌いというのが一番かもしれません。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)