𩜙平名(ヨヘナと読みます)

IMG_0450.jpg
𩜙平名。そうですウチ(アディクションズ)のところですが。
最近急ぎの仕事がはいりどこにも行けてませんので休憩時間に目の前の羽地内海をぼーっと見たりします。干潮で海が干上がってます。普段は海水で歩けない所を少し散歩してみました。
THEA4.jpg
アディクションズH.P [MCパッチ、看板、クラブカラー製作、140チーム以上の刺繍サンプル、注文方法]
IMG_0464.jpg
海岸沿いを歩くと色んな物が見えてきます。普段は海水に浸かっているあたりにブロック塀があります。

IMG_0466.jpg
上を見るとお墓になっています。とにかくこの辺(ウチの周りも)はお墓だらけです。

IMG_0462.jpg
ブロック塀の下に苔が生えていたのですが色が鮮やかすぎます。

IMG_0469.jpg
マングローブの子供が流れ流れてここに根を張りました。

IMG_0451.jpg
かなりキュートなミナミコメツキガニも潮が引くとあちこちから出てきます。

IMG_0479.jpg
羽地内海ヤガンナ島は死者を葬る島として一般人の立ち入りがタブー視されているが、この島ではキジムナーをセーマ(精魔)といって、島に立ち入った人間に対し、雄セーマは性器を、雌セーマは乳房をその者の口に突っ込んで窒息死させるといわれる[wikipedia]

そのヤガンナ島ってどこなのかな?と調べたらやっぱり去年行ったヤモリの形をしたあの島でした。

IMG_0493.jpg
お日様、今日も有り難う御座いました。

IMG_0429.jpg
家に戻るとタマ様は寝ています。スーパーロングボディです。

ムムムッ!?

IMG_0430.jpg
やっぱり招き猫のタマでした。
スポンサーサイト

コメント

No title

敵がいないと こうも無防備になりますかね~

なんかいじめたくなっちゃう(わ)

No title

だーさん
ネコにとって家は外敵がいなく快適なところ。家に飽きると外に行くし、外で遊び疲れると家に戻ってくる。

人間はおいしいエサをくれるもの。腹が減ったら「餌~」とかわいく鳴くと餌をくれる。

触られるのはあまり好きじゃないけどちょっとは我慢してくれる。
かといってタダで餌をもらっている恩義はない。

No title

触られるのはあまり好きじゃないけどちょっとは我慢してくれる。
かといってタダで餌をもらっている恩義はない。


って どっかの 自称  「 旅人 」  みたいだね(笑)

No title

えっ?だれのことでしょう?

もしかしてあの人ですかね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)