スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天空の銭湯

IMG_0071.jpg
今日は日差しも出て気温は18℃まで上がりましたがバイクに乗るとまだまだ寒いです。温泉にでも入りたい気分です。ウチからすぐ近くの多野岳(385m)の頂上にある沖縄で一番空に近い宿ホテルタニューの展望風呂「天空の湯」に入浴しにきました。入浴料は800円ですが会員になると500円になります。会員料が300円なので当然会員になりました。残念ながら温泉ではなく「お湯」ですが広々とした湯船は気持ちいいものです。
IMG_0080.jpg
いつも静かでお客さんが入っているのかわからないホテルです。中に入るとやはり人気(ひとけ)がありません。「いらっしゃいませ」とカウンター越しに一人のホテルマンが声を掛けてきました。よかった~人が居た。お風呂は3時からとうことで少し待ってから3階にある天空の湯に入りました。

Y318162010.jpg
すでに中にお客さんがいたので写真を撮れずタニューHPから画像転用しました。
窓からの景色はまさに天空のようです。沖縄の人はお湯に浸からないと聞いてたのですが次々と1番風呂を求めお客さんが入ってきました。その雰囲気はまるで銭湯のようです。また来たいと思います。

IMG_0083.jpg
お風呂から出てホテルの敷地の遊歩道(ジャングル)を散歩しました。

IMG_0081.jpg
ヘゴの森です。

IMG_0090.jpg

IMG_0095.jpg

IMG_0104.jpg

IMG_0099.jpg
絶景ポイント。

IMG_0075.jpg
屋我地島と古宇利島

IMG_0106.jpg
体はポカポカに暖まり帰りのバイクは気持ち良かったです。
スポンサーサイト

コメント

No title

今日は暖かでしたね~。
午後からでも休み取り、バイク乗りたかったです(涙)
と言っても・・・・
先日話してた通り、やはりエンジン掛りませんでした。
只今、充電中です。

一度タニューのお風呂へ行こう!と思って、
ネットで見たら・・・・
日帰りのお風呂は5時?からだかになっていて、
諦めたんだよね~。

3時から入れるのですね☆

今は3時から入れます。
男風呂はそこそこ人が集まってきますが女風呂はほぼ貸し切りという噂です。

是非、天空を独り占めしてください。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。