日本一早い桜まつり

IMG_0025.jpg
本部町八重岳桜の森公園にて第33回本部八重岳桜まつりがはじまっていました。まだまだ2分咲きなのでこれからが見頃です。内地のソメイヨシノと違い濃いピンク色の寒緋桜が八重岳の標高435mの頂上まで植えられています。
IMG_0021.jpg

IMG_0031.jpg

IMG_0055.jpg
帰りに備瀬に寄ってみました。映画「ヤギの冒険」に出てきそう。突き当たりの海にタッチューが見えます。

IMG_0066.jpg
晴れたり雨が降ったりと不安定な天候でしたが北風が強く寒い一日でした。
スポンサーサイト

コメント

もぉ桜祭りだよね。

去年は行く機会なく、近所に咲いてる分の観賞だったけど。
それでも充分綺麗でした。
今年は知人が桜祭りに合わせて来るらしいから、観に行けるかな('-^*)

暖かいといいなぁ~(^-^)

出店がいっぱいで楽しいですよ。

特に本部牛の串焼き牛汁は最高です。

月末あたりがいい頃と思います。

備瀬で御座います。

ご指摘ありがとうございます。

そして、素敵なオミヤも有り難う御座いました。

喜んで頂ければ幸いです、ありがとうございます

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)