スポンサーサイト


聖地登山

PC230062.jpg
クリスマスイブ、イブ~などとムリヤリこじつけているようですが今日は天皇誕生日の祝日です。そういえば去年は鹿島神宮&香取神宮 W末詣でツーリングだったのを思い出しました。メチャクチャ寒かったけど気持ち良かったな~

今日はお天気が良いということでやはりバイクですね。ただ北部をぐるっと廻ってくるつもりでしたがあるところに寄ってきました。

PC230091.jpg
この原生林から突き出た岩山のてっぺんに登ってみました。
PC230065.jpg
登山口?はなんともいえない雰囲気です。聖域の入り口ですから神社でいう鳥居的な所でしょうか。しっかり挨拶して入山します。

PC230070.jpg
登山道?は急斜面の岩肌。ロープがなければ登れません。屋久島を思い起こします。

PC230090.jpg
結構ハードでしたが20分くらいでに登頂しました。

PC230080.jpg
辺戸岬が見えます。

PC230084.jpg
暑いくらいの日差しで気持ちよかったです。

PC230103.jpg
帰りは東海岸を下ります。途中できれいな浜で休憩。

PC230107.jpg
離島のように透明感がありました。早く暖かくなって泳ぎたいです。

PC230113.jpg
途中から内陸を抜けて西海岸へ。

PC230112.jpg
ダムでしょうか。やんばるは水谷が豊かです。

PC230110.jpg
犬が必死に道路を走ってます。これもやんばるでは普通です。

PC230111.jpg
捨て犬なのか飼い犬なのかは定かではありませんが25kmくらいの速度で走っていたのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメント

No title

今年も行ってきましたヨ。鹿島神宮で世界平和を祈願し、振舞い餅をご馳走になり、小見川で天然鰻を喰らい、香取神宮で皆の安全走行を祈願し・・・と任務を完了いたしました。メンバーは7名でしたが鹿島神宮の茶店のオバはんには「今年はバイクの人達少ないね?」と言われてしまった。風は強かったけど快晴15度位はあり皆での走り収めとしては最高の一日でした。今年は個人的には色々有りましたが来年は再び走り倒します!シンペーさんも沖縄タイムでノンビリゆったりと安全走行してください。沖縄暮らしの初正月に向け良いお年を! 
ちなみに大晦日から正月は飲み明かしですか?

No title

林さん 今思うとW神宮ってすごく贅沢だな~、うらやましいです。しかも天然鰻!さすが大人のツーリングクラブですね。大難が小難になり結果的に今年もお参りできるということは素晴らしいことです。

僕は初日の出詣での神社探しです。来年も宜しくお願いいたします。

No title

末詣で行きそびれてしまいましたv-12

林さんとは  あのときの・・・

その節は お世話になりました。

来年こそは  お供させてください(わ)



まあ 前日 忘年会で激しい胸焼けがあったので 欠席で良かったかも

です。(ひさしぶりに焼肉で 後半にホルモン系は この年だときつくなりました)


正月は  暇だから  沖縄でも 行こうかな・・

No title

だんさんは昨年一緒したシンペーさんのお友達だ。ご無沙汰です。餅に魅かれてココ最近は天長節に年末詣で行ってますが、なんと来年は23日が金曜日で土曜休みなら3連休だ!2泊3日のWWW詣でなんてやっちゃう?
東京と沖縄では初日の出は何分位違うのでしょう?今年はお台場、昨年は真鶴の山の上で初日の出見たけど超寒かったゼ。

No title

若いもんより お元気&アクティブで なによりです。

詣で だけでなくとも  通常ツーリング にも お供させていただきます。

と同時に 今年はうちのクラブも 泊まりで三回ほどツーリングをしたり

泊まりで宴会をしたり 少々活発に 活動してますので  ぜひご参加

ください。 ウェルカムです。

初日の出

だんさん
正月本当に沖縄に来るんですか!?
それは非常に嬉しいのですが、実は正月はバリ島に行ってると思います。
今日思い立ってチケットを買ってしまいました。

バリ島で一緒に泳ぎませんか?

No title

も~ しんぺーちゃんたら いつも いきなり!!!v-238 うげっ(わ)

心の準備ってもんが 庶民には 必要なのよん。

ぎり 沖縄なら ノリで行けるけど バリだと パスポート(間に合わない)取らなき

ゃいけないし・・・


寝正月だな  たぶん・・・

すいません

突然決めてしまいました。
と言っても正月どこかにいこうとボンヤリ思っていたのですが
気が付いたらもうすぐ正月じゃないですか。
インドネシアは昔から沖縄と繋がりがあるようなので見てみたいのです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

