ブーツ製作状況2

DSC00316.jpg
早くも形になってまいりました。平面から立体になった瞬間です。厚さ2mm強の革を立体にするにはハンマーで叩きながら革を木型にそわす事が重要となります。根気のいる作業ですがこの瞬間がたまらないそうです。職人さんですね~

DSC00315.jpg
さて、次にソールの選択です。ビブラム100番ソールですが、アメゴムか黒ゴムがありアメゴムはカジュアルな雰囲気で黒ゴムは落ち着いた大人の雰囲気です。減りは黒ゴムのほうがモチが良いそうです。アメゴムも捨てがたいのですが黒を選択しました。
20日からまたツーリングに出るのでそれまでに間にあうことを願ってます。

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)