ワルミ大橋開通

PC180004.jpg
念願のワルミ大橋が本日午後5時に開通しました。これで本部方面へはかなり近くになりました。なにせ橋を渡ったらもう今帰仁村なのですから。ちょっとした買い物だったら名護に出るより今帰仁のほうが近くなりました。

PC180008.jpg
早速セローで渡ってみました。結構高いです。

PC180010.jpg
いつものカヤックでのルートを上から眺めました。

橋はなかなか気持ちよく走れるのですが距離が短いためすぐ終わってしまいます。
これから本部からの古宇利島ルートもはこっちがメインになるのでしょう。

IMG_9402.jpg
那覇のねえさんが北海道の活きホタテを持って来てくれました。デカイです。

IMG_9404.jpg
まだ生きていらっしゃいます。誠にありがたくいただきます。
IMG_9405.jpg
刺身、焼き、バター炒めのホタテ三昧!
でも絶対に物足りない量と思ったのですが養殖ですが5年物のホタテは馬鹿に出来ません。肉厚がこれでも食べきれない位の質量だったのです。

その前に、お味です。一口刺身を口に入れるとそれは、アデランスのCM高嶋兄の「プシュ~ッ!」後の様に表情がゆるゆるになってしまいました。

営業部長のキンさんも参加してゆるゆるで楽しい夜でした。

有り難うございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)