ONOMICHI

IMG_8768.jpg
2年振りに尾道にきました。そして2年前と同じ山の上の宿に泊まりました。尾道の雰囲気を味わいながら階段を降ります。

IMG_8773.jpg
途中、階段を登ってくる部活帰りの男子中学生に「こんばんは!」と先に言われてしまった。

IMG_8774.jpg
階段を降りたところの小学校。ジャングルジムがなにか新鮮に見えます。

IMG_8775.jpg
この陸橋を渡れば尾道の商店街です。

IMG_8776.jpg
NHKの朝ドラで尾道を舞台に「てっぱん」が撮影、放映中なので町中「てっぱん」ムードで一色です。

IMG_8777.jpg
やはり2年前にも訪れた「べっちゃーの胃袋」にべっちゃーTシャツを着ていきました。

IMG_8779.jpg
Tシャツをくれた女性スタッフは2年前の事を憶えてくれました。瀬戸内の美味しい魚をいっぱい楽しんで最後にシャコをいただきました。

IMG_8780.jpg
どうしても広島の牡蠣が食べたかったのでべっちゃーの店長さんに美味しいお店を紹介していただきました。むき身がお勧めというのでいただきました。写真を見るだけであの時の味を思い出します。有り難うございました。

IMG_8781.jpg
横の壁に「いろは歌」日本語ってすごいなぁ。

IMG_8782.jpg
今日も一日有り難うございました。

コメント

お久しぶりです!(笑)

尾道…と聞いて、「時をかける少女」を思い出すわ

1度訪れてみたい所です

いい所ですよ。

ブログにのせ忘れましたけど尾道ラーメンも最高です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)