薩摩上陸

PA050017.jpg
バイブズミーティングから戻ってきましたのでブログを再開します。少し時をさかのぼり10月5日にバイブズミーティング出店のため午前9時10分の本部港から車をフェリーに積み鹿児島新港に向かいました。奄美大島の名瀬港に着いたのが午後9時20分でした。奄美諸島の港の中では一番大きくて立派な港です。
今回タマ2号も地元の用事で帰郷するため鹿児島空港まで同行しました。しかしフェリーの中の冷房が効き過ぎて寒いくらいでした。

IMG_8080.jpg
翌日の8時30分に鹿児島新港に到着。久しぶりの日本の雰囲気です。

IMG_8081.jpg
毎年夏に来てた鹿児島。懐かしいですね~

PA070034.jpg
定番!むじゃきのシロクマ。昔は感動したのですが名護の某食堂のかき氷を味わうと、、もちろん今も美味しかったです。

IMG_8089.jpg
この日は一気に指宿温泉まで走ります。長旅の疲れを取るために。

PA060025.jpg
開聞岳を眺めながらの露天温泉風呂は極楽であり感謝の気持ちで心も満たされ体も爽快になりました。あまりに気持ちいいのでタマ2号とロビーでの待ち合わせに30分ほど遅れてしまいました。

PA060029.jpg
その後、知覧平和祈念会館に。

PA060033.jpg
平和祈念会館近くに出来たばかりのお店「たまごかけごはん食堂」に行きました。もちろん何も言わずと新鮮な卵はおいしいですよね。うちも毎日卵を産んでくれるニワトリを飼いたいです。

この後は去年も泊まった富屋旅館さんにお世話になります。
スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい。そしておつかれさまでした。

温泉♪露天風呂♪
入りたい~♪

No title

ご無事でなにより。


たまごじゃない  東京の  菊ちゃんより(わ)

ありがとうございます。

ただいま、無事戻りました。

温泉はやっぱり最高ですね。

たまご型の菊ちゃんを見たときはつい誰かを思い出しました。

お疲れ様

お疲れ様。
温泉はいつでも最高です。
鹿児島へようこそ。
ちなみにお酒も最高です。

な~んてね、一度は鹿児島で遊びたいですね。

お疲れさまです

hiroさん

温泉もお酒も最高!
ただ今回は泡盛残波~♪を大量に持参して旅してました。

さつま揚げも最高~!

お疲れ様でした

なんかこの記事を読んだだけでツアー全体の楽しさが伝わってくる感じです。
これからのレポも楽しみにしていますね♪

ありがとうございます。

とも2さん
こんばんは。
ツアーは楽しかったけどハードでした!

帰ってくれば全て良く思えます。

大ピンチ!

 そのころ東京で忙しい毎日を過ごしていたんです、ほぼ毎日、渋谷某所で集まっていて眠れない毎日でした。

 工藤さん、ありがとうございました。

お疲れさまです

渋谷某所ですか。いいですね。

来月行けるかな。

工藤さん、よろしくおねがいします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)