とかしきブルー

P9230039.jpg
屋我地島からの御来光。今日はポリネシアン工藤氏が夜の便で東京にお帰りになるのでお見送りを兼ねてケラマで半日遊びにいきます。

P9230041.jpg
沖縄南インターでISMさんが離脱。有り難うございました。

P9230042.jpg
とまりん(泊港)に到着。フェリーとかしきに乗り込みます。メンバーは那覇H氏、ポリネシアン工藤氏、長期合宿中のなみこ氏とお友達のちーちゃんと僕。高速船が満員だったため70分かかるフェリーで渡嘉敷島に向かいます。

P9230044.jpg
渡嘉敷に到着。空の色や日差しが完全に南国ムードです。乗り合いバスで阿波連ビーチへ。

P9230046.jpg
世界屈指の透明度を持つ海が作り出す青色を 『ケラマブルー』 と呼ぶそうです。

P9230049.jpg
早速、海に入ります。

P9230060.jpg
先日の台風の影響でしょうか、やや濁っているような。

P9230068.jpg
魚はすごく人間に慣れていて餌を求めてむこうから近ずいてきます。

P9230043.jpg
那覇に戻りポリネシアン工藤氏を空港まで送り、みんなでお見送りしました。
濃密なスケジュールお疲れさまでした!

有り難うございました。

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

残念!!!!!

肝心な時に爆睡してたなんて~(T_T)
残念!!
もぉ秋?夏も終わりに近づいて来たけど。
H氏?の海は逃げない…また来年も夏は来る!!
来年は、たらふく遊んでるやる~(笑)

No title

まだ遊べますよ~

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)