タッチューの見える島 -2-

P9020059.jpg
昨日泊まった宿で一緒に飲んだ島人とお客さんが今日海に行くというので便乗させてもらいました。島の北側の湧出(ワジー)海岸に来ました。

P9030096.jpg
湧出の名前の通り冷たい真水がどんどん湧き出ていました。

P9030098.jpg
干潮から2時間くらい経っていましたがまだ歩いて沖の方までいけます。しかし台風の影響で波が荒くて中止になりました。少し潜ったんですけどこんな日ではなかったら透明度もありそうな海水で魚もいましたので残念でした。

P9030104.jpg
ポイントをかえ今度は南側のGIビーチです。人が全くいないのでプライベートビーチ状態です。連れがいなかったら完全にフル◯ンだったんですけど。残念。

P9030112.jpg
海からあがってまたバイクで島内一周。リリーフィールド公園

P9030113.jpg
海から一段高い岩場に水が張った状態です。なんともいえない初めて見る風景です。

P9030115.jpg
伊江島は牧場や牛小屋がとても多いです。そんな牧場で採れる新鮮な牛乳で作ったジェラート屋さんがありました。

P9030116.jpg
バニラと塩バニラのダブル。懐かしい乳臭さがありとてもおいしかったです。

これにて伊江島終了、ありがとうございます。

離島巡りは最高です。次はどこに呼ばれるのでしょう。
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

コメント

離島巡り最高!!

私も早く呼ばれたいわ~(^_^;)

今回の台風は、大したことなかったみたいで良かったぁ。

でも…まだ来るよね?台風……週末だけは勘弁して欲しいなぁ~。

離島巡り

また離島に呼ばれたかもしれません。

いえ確実に呼ばれてます。

明日の朝また本部港です。(イベント等の臨時休業扱いでお願いします)

楽しみだなぁ~。

なぬ?!
明日、臨時休業扱い??

シンペーくん、仕事して下さい!!(笑)

No title

今日「チェリー工房」行ってきたよ!
財布のメンテ。
チェリーがよろしく、って。
そのうち連絡行くかもしれません。

台風気をつけてね!
停電は大変そうだよなぁ...

ありがとうございます。

今、奄美諸島から帰ってきました。
そのうちブログアップします。

チェリーさん、お元気ですかぁ?

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)