台風被害

P9010015.jpg
一夜が明け今日から9月ですね。羽地内海に大きい船がまだ避難しています。

IMG_7907.jpg
昨日は風で海に落ちそうになってたプレハブ倉庫。なんとか陸に留まったようです。

IMG_7909.jpg
よく見ると上下逆さまになっています。

IMG_7911.jpg
道も寸断。

P9010002.jpg
太い枝の根元から裂けてカウンターに直撃したと思われます。

P9010013.jpg
パパイヤも倒れました。

P9010005.jpg
公民館に行こうと思いウチを出ると入り口の大きな木が根っこから倒れていました。

P9010009.jpg
サトウキビは大丈夫なんでしょうか。

お昼の時点でいまだ停電中です。名護電力に問い合わせしたところ市内は復旧済みで屋我地は復旧のメドはたっていないということです。仕事が出来ないのもキツいですが水道が出ないので(ポンプが動かないので)ライフラインがストップです。今夜もローソクか?
スポンサーサイト

コメント

No title

いやいやいや  すごいとしかいいようがないね。

倒れた木は 役所の方で 撤去してくれるのかな?

水道がポンプ?  ということは 井戸水汲み上げかな?

発電機が動けば それにつなげば  出るかな?

復旧がんばれ!!!

No title

さすが直撃!さすが沖縄!やっと洗礼を受けましたねー。僕の台風を呼込む力が移ったかな?僕は嵐好きで子供の頃は台風が来るとコッソリ海岸まで行っていました。雷になると外に出てシャワーのように雨を浴びるのも気持ち良かった。沖縄じゃ風凄すぎて飛ばされちゃうな。後片付け大変でしょうが頑張って、ハレーは無事?

No title

半端じゃないですね。。。

No title

じゃあ、う○こは海で、だね(笑)

皆さんありがとうございます。

昨日はエキサイティングな夜でした、といっても安全な家の中で酒を飲んでいただけですが。窓越しで見る荒れ狂う自然の脅威に畏怖しました。

朝、庭を見渡して「お見事!」という感じでした。

No title

プレハブもバナナもパパイヤも・・・
何もかもなんですねi-6

おなごのいない島では、色んな経験や体験しちゃってますね~。

片付けもおつかれさまです!!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)