台風通過

P8310004.jpg
午前中の屋我地島はとても穏やかでした。バイクバーンの位置が気になったのでちょっと直しました。

P8310014.jpg
昼過ぎから少し風は吹いてきましたがまだ来る気配はありません。今日は締め日なので色々と伝票整理などしていましたら夕方の4時にいきなり停電になりました。こうなったらどうすることも出来ません。部屋の窓はまだ明るいのでちょっと早いのですが夕食の準備などして台風通過に備えます。発電機も部屋の窓の外に置きました。

P8310026.jpg
5時くらいに来ました。最初は北から雨と暴風です。

IMG_7889.jpg
来ましたね。 凄いです。


IMG_7884.jpg
玄関は南向きなので建物が傘になってくれます。ゆうなの木がなんか変な形をしています。

IMG_7886.jpg
ゲート横にあったプレハブ倉庫が変な方向に向いていますね。

IMG_7895.jpg
今度はシーカヤックが空を飛んできてフェンスに激突。
ビールと料理は準備できているのですが飲んでる暇がありません。

気象庁によると、名護市宮里では午後5時20分に最大瞬間風速49.8メートルを観測。このあいだ行った伊是名島では午後6時22分、最大瞬間風速56.4メートルを観測しました。

terusino.jpg
発電機を始動したものの30分くらいでエンストしてその後エンジンかからず。今夜はローソクと非常用の電池式ラジオで過ごすことになりそうです。なにかオーストラリアキャンプを思い出します。停電もたまにはいいものですね。でも台風沖縄直撃は3年振りとも6年振りとも言われているそうですが移住1年目で見事ヒットとはラッキーです。では、おやすみなさい。。。

夜早く寝てしまって、エアコンも扇風機もないので夜中に蒸し暑くて起きてしまいました。も一度発電機をかけたらエンジンかかった。電気が付いた!あ~扇風機が涼しい。ネットもできるぞ!  で今日のブログをアップしてみました。
スポンサーサイト

コメント

よかった♪

心配していましたが、なんとか無事に台風を乗り越えられてよかったですね♪

何事もよい経験と捉らえるシンペーちゃんの沖縄ライフに幸多かれ!

電気が

まだ来ないのです。

部屋が暑いです。

冷蔵庫もやばいです。

No title

「ビールを呑んでる暇がない・・・」(笑)

さすが!聖なる酔っぱらい!!

でも・・・家の中で飲んでるしかないのかもね。
私は呑むことすら、許されないけど(^_^;)


あぁ 何だか呑みたくなってきました(笑)
今度はいつ那覇へ来ますか?!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)