

ハブのいない島-2-

P8190070.jpg
朝7時にインターフォンが鳴り「ごはんよ~!!」と元気な女将さんの声で一日が始まった。
食後、女将さんにシュノーケリングポイントを教えてもらうと「干潮9時だからあとで連れて行ってあげる」ということで部屋に戻り二度寝する。でもしばらくするとインターフォンが鳴り「いくよ~!!」と元気な声が。
で、二カ所ポイントを教わったら「じゃあ!」と帰っていった。サバサバして気持ちがいい人だ。

P8190087.jpg
おうっ、きれいだ!水は冷たいがすぐ慣れました。

P8190084.jpg
遠浅だったけどいっぱい魚がいて◯

P8190090.jpg
海ギタラが目の前にある。

P8190094.jpg
やはりなにかオーラがありますね。

P8190102.jpg
こっちはやや濁ってますが大きい魚がいっぱいです。

P8190115.jpg
下はきれいですが海上はうねりがありちょっと危険です。

P8190123.jpg
海は堪能したので今度はバイクで島を一周しながら遊んでみます。小さい島ですがなにか果てしなく広がる平原のような錯覚をします。遠くに海が見えます。

P8190128.jpg
これもシーサー?だれがなんのために作ったのでしょう。

P8190133.jpg
尚円王生誕の地のすぐ近くにある神アサギ。

P8190137.jpg
尚円王生誕の地は石がいくつか置いてあるだけ。ハワイの偉人の生誕の地も全く同じだった。

P8190138.jpg
尚円王御庭公園の銅像。首里を指差しているのでしょうか。わかりませんがなにかを目指しているような感じです。

P8190145.jpg
僕もこの山(20mくらい)の頂上を目指してみます。

P8190148.jpg
お~、あれは沖縄最北端の伊平屋島か。ずいぶんデカそうな島ですね。行ってみたいですね。
こんなに近いのに伊是名からはいけないのです。なぜって、それは色んな事情があるようです。

コメント

おなごの居ない島

屋我地には、おなごがいない島らしい~ぢゃないですか!!



シンペーくん
やはりあの噂!!は、ほんとだったんだね~。


伊是名のあのシーサーの下は、キャンプ場と聞いたんだけど、
そうだった?!

明日1日働いたら、やっと夏休み第2弾だよ~(^-^)
毎日、夏休みのシンペーくんは……

晋平 巡礼者並みに行動してますね。


最近タマが出番がないのですが、食べちゃった?

ありがとうございます。

明日、いへやにいきます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

