スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホワイトクラウドのブーツ

DSC02850.jpg
昨日より平常営業に入りましてお客様もウチにしたら沢山いらして頂きました。夕方になりホワイトクラウドの後藤さんが見えました。後藤さんは手作りブーツ職人さんで靴作りにおける拘りは半端ではありません。最初にお客さんの足型のデータをとり、それに合わせて作っていきます。一足作るのにものすごく時間が掛かりますので数ヶ月待ちはあたりまえです。実は今年のブルスカ(5月)ではブースをご一緒させていただき、その時に僕も一足オーダーしてしまいました。イベント終わり間際に足型を採寸してブーツの仕様やオプションを決めました。そしていよいよ仮縫いの段階まできて、わざわざその未完成のブーツを持ってきてもらいました。実際に足を入れ微調整をしてくれるのですが履いた時点で調整など必要のないくらいのフィット感でした。いやこれは素晴らしいな、驚きです。

DSC02849.jpg
これが足型のデータ。規格の木型をベースにその特徴を正確に残して行きます。僕の場合左足の外側が広いそうです。左右足の大きさが変わっていてもそれに合わせて作ってくれるのです。

DSC02852.jpg
こちらはフィッティングサンプル。KIDさんのレタリングが入ってます。

DSC02854.jpg
後藤さんです。楽しみにしていますので宜しくお願いします~
ホワイトクラウドのH.Pはこちら
リンクも貼っておきますね。
スポンサーサイト

テーマ : おすすめ - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。