ハブのいない島

P8180001.jpg
東京から帰ってきて仕事を再開しますがすぐに定休日がやってきます。まだ旅モードのテンションが続いていましてどこか行きたいなと思いついたのが伊是名島です。
運天港からセローを積んでいざ出発。

P8180006.jpg
古宇利大橋をトレースするように船はゆっくり外海に出て行きます。

P8180016.jpg
約1時間の航海で島が見えてきました。

P8180020.jpg
今日泊まる宿も決めてないのですが取りあえずバイクで走ってみます。まず出てくるのが伊是名城跡。

P8180031.jpg
山の聖域

P8180036.jpg
陸ギタラ(あきぎたら)ギタラは岩という意味だそうです。下には戦没者の慰霊の塔があります。

P8180035.jpg
こちらは海ギタラ(うみぎたら)

P8180039.jpg
伊是名島は5つの集落からなっていますが伊是名地区は沖縄らしい風景でものすごく惹かれました。

P8180040.jpg
壁は珊瑚がきれいに積み重なってできていました。

P8180048.jpg
フクギの木漏れ日

P8180055.jpg
犬も当然放し飼いです。懐かしい光景です。

P8180043.jpg
いい所にお宿がありました。迷わずチェックイン。女将さんが「うちは誰も部屋の鍵をかけないから、鍵が必要だったらいってね」
いえ、必要ありません。

P8180060.jpg
ぶらっとまた外に出てみる。
伊是名ビーチ、明日あらためて来るかな。

P8180053.jpg
伊是名酒造所です。

P8180051.jpg
伊是名島の古酒と尚円王のグラスを購入!

P8180063.jpg
明日はたっぷり海を楽しみたいと思います。

コメント

No title

あ~伊是名行きたい!!!
なか民宿ナイスチョイス!
仲田港の近くのきくやもおススメです、次回はぜひ!
なか民宿の息子さんか甥ごさんは俺のピンストライプクラスの生徒さんでした(超偶然)
あ~行きたい!

息子さん

なか民宿で朝飯を食べていると、おそらく隣の家族部屋で食べてた息子さんが食堂に入って来て御飯のおかわりをしていきました。

明日は海の写真アップしますのでお楽しみに!

 

 晋平

 楽しい?

 
 

 





ありがとうございます。

楽しませていただいてます。

夏休みに引き続き楽しめたみたいですね。

さて、私はいつ行こかな~?

今週は

伊平屋に行ってきます。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)