夏休み4日目(8/15)~最終日

P8150092.jpg
小鳥がさえずりだす早朝、僕とkidさんは九段下で電車を降りました。早起きした訳ではなく昨日のまま時間は続いているだけです。ただ我々の気持ちはすでに引き締まっており口数はほとんどありません。
ただ黙々と靖国の鳥居を目指して歩いているのでした。

P8150093.jpg
なにより静かで清らかなこの時間帯に参拝できた事が良かった。

心からの感謝を伝えられて良かった。

P8150094.jpg
これから数時間後には始まる虚しい喧騒の中に間違えなく英霊達はいない。


この日も色々あり結局、睡眠できずに呑み会パート2の夜になってしまいました。
今回はあえて個別に連絡せずブログでの告知のみでしたので、しかもお盆のど真ん中ということでほとんど人が集まらず地元の仲良しメンバーだけは来てくれて昨日と同じお店で飲むことになりました。
ただ僕が寝不足、二日酔い、あとで気が付いたのですが若干の熱中症で生きる屍状態だったので迎え酒の術があまり効きませんでした。(写真も撮り忘れました)
朝までコースであれば復活の兆しはあったのですが皆僕の体をきずかってか終電前に終了。
おかげでよく寝れました。みんな有難うございました!

夏休み5日目(最終日)

P8160096.jpg
ホテルをチェックアウトしてから、僕や家族が今まで暮らしていた都営住宅にも行ってみた。
道路から自分の住んでいた一階のベランダをスクーターで流しながら見ると窓には新しいカーテンがかかっていた。沖縄移住のギリギリでインチキ産廃業者とすったもんだしたり仲間に助けられたりしてなんとかキレイに明け渡した部屋に新たな家族が住んでいるんだなぁ。

知り合いの所もいくつか挨拶廻りするものの、どこも夏期休暇の張り紙が。

そして僕の愛する豪徳寺商店街へ。
かなり微妙な招き猫像が駅前に作られていました。
やはりここでも夏期休暇の張り紙のオンパレードでした。残念。

P8160095.jpg
ウチが出てからずっとテナント募集だったらしい旧アディクションズ店舗に現在どなたかが入っていました。
ここにいた3年間の思い出が蘇る~懐かしの愛徳ビル。本当にありがとう!
タマ(豪徳寺の招き猫)ありがとう!
今沖縄にいるのもこの店舗があったからです。

このあと隣の駅、梅丘のラグナデンタルクリニック森先生に歯をクリーニング&補修をしていただき。いよいよこの街ともお別れです。

P8160097.jpg
環七で一国にスクーターを戻しに行きますが今日も東京は猛暑日。
今年の東京の暑さが異常なのか、それとも沖縄にいたから東京の暑さが異常と思えるのかわかりませんが、とにかく暑くてたまりません。なんとも息苦しいのです。

P8160099.jpg
一国のある鶴見に来ました。この街に沖縄の人達が多い地域があります。
スクーターを返す前にちらっと寄ってみました。

P8160107.jpg
この暖簾をみるとつい入ってしまいそうになります。
あと数時間で沖縄に帰れるのにホームシックか?

P8160106.jpg
カ、カレーそば!!!うりひゃ~~!

P8160105.jpg
何をしなくても汗がでるこの日にカレーそば!もちろん美味しくない訳がありません。

P8160108.jpg
空港内の非常に快適な空調で頭が急にクールダウン。はあ、もう帰るのか。
なんかこの2日間ず~っと暑さでボーッとしてた様な気がする。

P8160109.jpg
那覇に着いた。ブルーシールの紅芋とバニラのミックス。う~ん、うまい!
なんか少し夢を見ていたような気がする。
スポンサーサイト

コメント

No title

寝不足・二日酔い・旅の疲れ  そりゃ~無理しすぎだよ(わ)

ちょこっと撮った写真があるから パソコンの メールアドレスを携帯メールで

お知らせください。 すぐ送ります。


きのう 紳介の番組で屋我地の海岸線の別荘が出てたけど(たぶんしんぺーちゃんのそば!) すばらしいロケーションでした!

行きますよ かならずいきますよ!

ありがとうございます。

takeさん
先日は有り難うございました。
写真ありがとうございます。パソコンのメアドはアディクションズ専用のmail@addictions-inc.comでお願いします。

昨日の紳介のTVにでてた物件はうちの並びにあります。いつもカヌーやるときに横を通ってたので知ってます。ただ売り物件とは。番組中紳介が1,800万なら即金で買うと言ってましたね。鋭いな~と思いました。

カレーか!

沖縄そばを食べたと聞いていたのですが、カレーそばだったのですか(笑)
一昨日(19日)の空撮番組と合わせ、シンペーバージョンのカレーそばを食べがてら遊びに行きたい気持ちの充填率上昇中です♪

カレーです

夢が実現するまで妄想して毎日楽しんでます。

とも2さんが鶴見に行ったときは試してみてください。
少しは沖縄気分が味わえるかもしれません。

No title

先日は、元気なシイペーちゃんv-236久しぶりに会えてv-203でした。

しかーし、主役のシンペーちゃんは、前日からのお酒が抜けずv-363
まあ、長旅のせいでもあると思いますが、
電車に荷物を忘れてT駅までとりに行くなどの…いろいろハプニングが
あったみたいですが…、
明らかに、東京時代よりシンペーちゃん、デッカく(いい意味でよ~)!!!
なっていたので、東京父兄一同安心いたしました!!

お陰で、青ニコ、最高ですv-354

ホームシックになるなんて、すっかり琉球の人になっちゃいましたね~(^-^)

私はまだ1度も帰省してなくて、みんなに「帰らないの?」と聞かれるけど…
私も帰省したら、ホームシックになるかな?(^_^;)

No title

東京に行ったときまず感じたのが空気の悪さ。でした。常にバスのうしろに居るような匂いで目がシバシバしてました。

そんなに短時間で人間は大きくなるのか?なるか。
それはたぶんヤンバルの濃い~空気のせいです。

ホームシックというかなんなんでしょう。
沖縄そばの暖簾は条件反射です。日本のおじさんがハワイにいってお寿司を食べるのと似てるのかな?

いや違う。
よくわかりません。

興南高校

優勝!おめでとう。

祝 優勝!

昨日ブログを深夜まで作っていたら突然プチッ!!真っ暗。

停電


暗いのでそのまま寝ました。

今日の新聞すごいですよ34面中15面が興南関連記事
沖縄県民の思いが伝わります。この新聞は捨てられません。

ありがとう!

 お疲れ様、喜びを先祖に報告しながら特別なお盆になりますね。

応援してくれた皆さん本当にありがとうございました。

晋平お盆休み?

うりひゃー!!!!

Oタイムスも!!

凄いよ~!
ほんと凄い!!です。

殆どが興南高校の記事でした。

今夜の凱旋も凄いんだろ~ね(^-^)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)