夏休み2日目

P8130001.jpg
夏休み2日目(8/13)この日はまず恩納村のまたもや御菓子御殿に立ち寄ります。

P8130003.jpg
そして紅芋タルトなど目もくれず泡盛コーナーでハブ入りハブ酒を購入。実は安かったりします。

P8130004.jpg
そこから一気に南部の知念まで行きフェリーで久高島に向かいます。

P8130008.jpg
着きました。もの凄く天気がいいです。主要道路は2本くらいなので適当に走ってみます。

P8130024.jpg
この自然の色彩たまりません。鼻から空気をいっぱい吸ってノロノロ運転で五感で島を味わいます。

P8130029.jpg
島最北端の「はびゃーん」は琉球の祖神・アマミキヨが降り立った場所とされます。

P8130032.jpg
この辺すごく怖いですね。

P8130034.jpg
岸壁の上から海を見る。

P8130036.jpg
ロマンスロード。バイクでギリギリの道幅。

P8130038.jpg
頭上の蜘蛛に注意。

P8130040.jpg
途中でレンタル自転車がいっぱい路上駐車しているところがあり横を見ると美しいビーチが。泳いでる人がいましたがイラブーは大丈夫なのでしょうか?

P8130049.jpg
久高島は神々の島と言われています。集落内にはこのように神が祀られている家があります。

P8130047.jpg
大里家は島で一番古いとされています。

P8130052.jpg
島で貴重な日陰ポイント。涼しい~

P8130056.jpg
この建物はタルガナーと呼ばれ、イラブーの薫製小屋だそうです。

そろそろ帰りの時間が近ずいてきましたので船着き場に戻りましょう。

P8130057.jpg
久高島はありのままの自然しかない島でした。全ては自然の中に。
小さい船ですが100%以上の乗車率で席に座れない人が僕も含めいっぱいいました。けっこう人気があるんですね。

P8130059.jpg
このあと那覇に行き 肉!玉子かけ御飯!酒! 明日は東京。

今日も一日有り難うございました。

コメント

チバリヨー!興南球児!!

 お帰りなさい。

関東のみなさん、台風42号小林の威力、なかなか衰えないんです。

 また、どこかで晋平Special All night !!

参加希望者はタマに問い合わせて下さい。





 

 



 

 

興南台風

本日8月18日(水)
第2試合(準々決勝) 13:30

興南 (沖縄) - 聖光学院 (福島)

沖縄興南に熱い声援を!

No title

久高島、いい島ですねー
イラブーは口がちっちゃいし、ちょっかい出さなければ大丈夫らしいですよ
コブラの数十倍の毒らしいけど、、、
興南強いですね、東海大相模と決勝になったら、、、対決ですな

お帰りなさい

今日は、カレー曜日ならぬステーキ曜日でした。

しかし…ぎ○~屋の肉に慣れてしまったので、
全然お腹・胸共にいっぱいにならないよ(T_T)

あ~あの、あのお肉!!が食べたい。
今度は、たまご掛けご飯もだ!!

興南が勝ったら、食べに行くかな~。

やっちー!

 欲しがりません、勝つまでは。

あー夏休み終わりのふりして晋平は遊んでますね今日もまた!

 Kenさん東海大相模勝つといいですね!

チバリヨー!高校球児!悔いの無いように!!

チバリヨー!小林晋平!!なっ!仕事して!



 


 

こんどは

伊是名島に行ってきます。

フェリーの中で興南の応援します!

ありがとうございました

東京では遊んで頂き感謝です。
一緒に参拝もできて、いい一日でした。

また会いましょう!

帰宅しました

みなさんコメントありがとうございます。

またブログの続きやりますので宜しくお願いします。

今日行って来た伊是名も時間差でやります。

いや~よかった。kenさんの行ってた島、あれはおそらく楽園ではないでしょうか。また行きたいです。

おかえり

やはり、よい島だったんだね~。

あ~早く行きたい!!

…ってか、この前から「おかえり~」ってばっか言ってる気がしますが(^_^;)

夏休みはまだまだ続きそうですね~(^_-)

明日はカレー曜日だよ。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)