なんということでしょう

IMG_7821.jpg
スナックパインを食べ終わったら葉の部分は捨てないでタマに舐めさせて

IMG_7823.jpg
土に埋めます。となりは3週間前に埋めたパインですが「なんということでしょう」大きく育っています。
まさにリサイクルです。

P8070002.jpg
仕事を終え大宜味のある橋の下に行きました。金さん達が朝からびーちぱーりーをしているのです。
屋我地と古宇利が正面に見えます。

P8070003.jpg
だれかが海で捕まえてきてさっきまで生きてたというタコ。新鮮でとてもおいしかったです。

P8070024.jpg
突然金さんが「え~っ!え~っ!か゚ミ×ゐ◯※×ゔ◯ゑ~」

P8070014.jpg
「なんということでしょう」そこにはウミガメの赤ちゃんがいっぱいいました。海に帰らず明かりのほうにきてしまったようです。
タバコのポイ捨てはやめましょう。

P8070015.jpg
海に返すため皆で手分けしてウミガメを集めます。甲羅の形はなんとなくありますがまだ柔らかい皮膚です。

P8070041.jpg
一匹ずつ海に投げ入れました。パタパタしてとてもかわいい。「また帰ってこいよ~」

P8070039.jpg
金さんは「俺は一匹残さず海に返す係だ」とはりきってます。

P8070021.jpg
その後また飲み直したのですが皆まだ興奮してます。そこに居た50代~70代のうちなんちゅ全員が生まれて初めてウミガメの赤ちゃんを見たというのですからそこに偶然居合わせた僕はとてつもなくラッキーですね。しかもいっぱい触れたし。皆「今日はとてもいい日だ~」とニコニコ笑って島酒を飲み続けるのでした。

今日も一日有り難うございました。
スポンサーサイト

コメント

思わずコメント

素晴らしいですね!!
こんなに沢山の赤ちゃん亀が海を泳いでいるって想像すると、なんだか未来を感じて泣けてきました、、。
生きるって素晴らしい。
“After”の成長した姿が見てみたいですね。

竜宮城にも島酒はあるのかなんて。

竜宮城に島酒はあると思います

ISMさん
コメントありがとうございます。

実際かなり感動でした。一夜あけてもまだ余韻が~

沖縄最高!

山亀

海亀達よ台風の時化る海を乗り越えていつかまたたどりつきますように。

酔っ払いみんなで山亀じゃないか?

No title

SGTatARMさん
台風。まさしく絶好のタイミングだったわけですね。

生命の神秘性を感じます。

No title

シンペーさんお世話様でした。海亀赤ちゃん見たかったー。今年は台風の心配してなかったら石垣島に着いたとたん低気圧発生、昨夜台風に・・・。本日夕方の便で戻る予定を早めて午前便で脱出、先程帰宅しました。先日アディクション出て若干時間の余裕がありそうだったので宮城大橋から東村・辺野古回って宜野座ICから帰りました。信号無いし良い道だね~。今度はMyハーレーで登場したいです。その時はゆっくり飲みましょう。有難うございました。

No title

海亀ってe-365
無人島とか、人気のまったく無いところに産卵するのかと思ったら、
しんぺいちゃんちのすぐそばでも産んじゃうんだ~v-290

しみじみですがv-288
しんぺいちゃんも、すんごいところに住んでいるんだねv-425
うらやましすぎv-10


エゴツアー

林さん
石垣島では天気良くなかったんですね。
僕も天気予報見てこれは、、と思いました。

でも屋我地と古宇利では最高でしたね!

島に感謝!

次は飲みましょう!
エコツアーにも参加してくださいね。

はるさん

ちなみにこの海岸はうちのそばではありません。

でも、やんばるはどこも自然がいっぱいです。

自然は神秘です。

No title

林さんとは 年末香取・鹿島にご一緒させてもらった 林さんかな?

その節は お世話になりました。

また誘ってください。

あの林さんです

きくさん
あの日は寒かったですね~
でも最高に気持ち良かったです。

大人のツーリング最高です。

林さん、また誘ってあげて下さい!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)