大暑

P7230001.jpg
7月23日、暦では大暑です。関東地方は本当に暑そうですね。
沖縄は日差しは強烈ですが気温は32度くらいです。木陰は涼しいですし夕方は心地よいです。
昨日シュノーケリングに行けなかったので今日の午前中に古宇利島に行きます。

屋我地島の天気が良いだけのシンプルな風景が大好きです。

P7230006.jpg
古宇利大橋も何度通っても飽きる事はありません。

P7230041.jpg
今日のこの時間帯は干潮でした。沖の方まで歩いて行きましょう。

P7230011.jpg
大分沖まできて膝くらいのところから入ります。まだまだ浅いですが岩に切れ目があります。

P7230013.jpg
急に深くなっています。このあとウツボがでてきて目が合いました。

P7230020.jpg
さらに奥に行くと深い世界が現れます。ものすごい大きな魚も下の方にいました。水温が陸からの暖かい水と外洋からの冷たい水がミックスされていて温泉みたいに水がユラユラしてます。

P7230024.jpg
普通の魚に見えますがイカです。墨は吐かれませんでしたがバックで逃げて行きます。

穫りたい。

P7230036.jpg
海底の地形はおもしろいです。上でただ漂っていると古代都市を空から見ているようです。

P7230046.jpg
今日はいつもと違う食堂で食事にします。おっヘチマチャンプルーがメニューにありました。

「すいません、ナーベーラーください」

コメント

なーべーらー!

まだ、こちらに来てから食してません。
煮込み?みたいなのは、居酒屋でお薦めされて食べたけど。
ちょっと、アオ臭かった(^_^;)

来週後半はお天気が下り坂v-41
今日時間見つけて、シュノーケルセットゲットしに行こうかな~e-246

裏山鹿

同じ32度でも沖縄と関東じゃ全く違うよなぁ~(今日の横浜は34度だったけど)
シンペーちゃんが羨ましいと思いつつ、来月の北海道ツアーを楽しみに暑さに耐えていこうと思います(笑)

ダメな人はダメみたいです

僕は味、食感とも美味しく感じます。

シュノーケルセットゲットしましょう!

北海道

とも2さん
恒例の北海道ツアーですね。
今回はどの辺を走るのでしょうか。

ブログ楽しみにしています!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)