夏ツー13 伊勢~金沢

DSC02785_convert_20090825230934.jpg
昨日は伊勢外宮に程近いビジネスホテルに宿泊したので、今日は朝から外宮、内宮をさらっとまわり、伊雑宮にも寄れた。内宮の橋はまだ工事中。

DSC02787_convert_20090825231035.jpg
おかげ横丁でうちのバイトさんお土産リクエストのアオサを購入。

DSC02798_convert_20090825231505.jpg
伊勢参りを済ませ、とりあえず高速に乗る。さて今日は何処へ行くか。

DSC02794_convert_20090825231343.jpg
すぐ燃料補給のためSAに立ち寄り、昼時だったのが軽めに伊勢うどんを2分くらいで食べる。

DSC02816.jpg
名古屋、岐阜に立ち寄るがいまいちテンションがあがらず、やはり走り足りない。でもこのままだと東京に帰ってしまうので日本海まで走ろうと金沢を目指す。あとで色々な人にこの看板のことを聞くと県民は皆知っていたが何の看板なのかは皆知らなかった。御本人様とは全く関係ないそうです。

DSC02822_convert_20090826000850.jpg
金沢の繁華街中心の片町。近くのアパホテルにチェックインして風呂に入り、お疲れの一杯と肴を求め街に繰り出すと、交差点にやたらホスト風がいっぱい居ると思ったら皆さんキャバクラの呼び込みだった。「どうです、ご予定は?」などと聞いてくるので「おいしい居酒屋は?」と言えば「あっ、それでしたら、そこの道を~」などと詳しく教えてくれた。

DSC02823_convert_20090826005956.jpg
おかげで本当に地元の人もおいしいと評判の店に入ることが出来ました。ありがとうございました。

とうとう夏ツーは明日で終わってしまいます。明日には東京に帰らねばなりません。このまま、もっと旅を続けたいのですが、そんな訳にはいけません。でも2週間も休めて旅が出来たことはとても恵まれていることだと思いますので感謝の一言です。
昨日、今日と秋の匂いがしてきたと肌で感じました。なんとも物悲しいというか「はい、夏は終わったぞ、そろそろ現実に戻れ」と気付かされます。明日は一番長距離になると思うので走りを味わって帰ってきたいと思います。

本日走行距離421km

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

コメント

お気をつけて

あれまぁ~、よく走るねぇ(驚)
ツーリング日記は楽しく読ませていただきました。
金沢からだとイロンナルートがあるので、どんなラストになるのか楽しみです。
シンペーさんによい風が吹きますように♪

寂しいですね。

2週間にわたるツーレポ楽しく見ておりました。
シンペーさんは今どこになどとか、各地での心境が読めて楽しかったです。
でも、終わりですね。ありきたりですが家に帰って旅は終わりです帰宅までの道中ご安全に。

ありがとうございました

hiroさん。最後まで読んで頂き有り難うございました。無事戻ってきました。帰ってきて荷物を整理したり洗濯したり、飲んだりしたりしてたらいつのまにか眠ってしまいました。明日あらためて最終日を更新します。これからもちょくちょく覗いてみてください。

ルート

とも2さん。帰りのルートは海側の北陸道か山の高山ルートを考えていましたが時間と体力を考え北陸、上信越、関越でズドーンと帰ってきました。今回いろんなコメントいただき有り難うございました。旅中のブログは大変でしたが反応してくれる人がいると嬉しかったです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)