古宇利島上陸作戦

P7120008.jpg
朝、那覇のH氏と先日のイベント主催者のPAINT FACTORY代表K氏が屋我地アディクションズに現れました。
H氏は自分のカヤックを積んできたので3隻でツーリングすることになりました。天候や風、潮の流れなど様子を見つつ古宇利島を目指します。

P7120013.jpg
カヤックは初体験のK氏。いきなりのロングツーリングですが大丈夫なのでしょうか。

P7120010.jpg
気持ち良さそうにグングン進んでいきます。あとでバテなければいいのですが。
しかし今日は風もなく水面も穏やかで最高のカヌー日和です。

P7120018.jpg
第一チェックポイントのワルミ大橋です。今帰仁村と屋我地島を結ぶ重要な橋ですがいまだ開通せず。

P7120023.jpg
チェックポイントクリア!

P7120026.jpg
橋を過ぎたあたりにハワイのヘイワウのような石積みが。K氏はカニに興味を示す。

P7120017.jpg
水上での休憩をいれながら少しずつ進んでいきます。

P7120027.jpg
見えた!古宇利大橋。ここまでけっこう長かったですが、橋が見えてからがまたさらに長かったです。

P7120031.jpg
でも海の水の綺麗なので時間を忘れます。

P7120033.jpg
だんだんゴール地点の古宇利ビーチが近ずいてきました。

P7120035.jpg
古宇利島ニ無事上陸セリ!!

P7120038.jpg
仰向けでプカプカ浮いていると疲れがとれて気持ちいい。K氏はシュノーケリング、H氏は人のカヤックの乗り味を試してます。それぞれが海を楽しんでいます。

P7120043.jpg
昼前に出発したのに2時30分になっていました。帰らなくてはならないのでエネルギーを充填。

P7120044.jpg
帰りは3人の息もペースもバッチリ合っていました。K氏はバテるどころかさらにパワーアップ!この辺りから南方の海洋民族のオーラを放っておりました。

P7120046.jpg
前方から伊是名島行きの客船が迫ってきたので海路を譲ります。

P7120048.jpg
ようやく屋我地に戻ってきました。行き3時間、帰り2時間でした。距離は往復約14kmです。
しかしK氏のたくましさには驚きました。体を黒くして腰ミノをつけたら完全にポリネシアンの風格です。

P7120052.jpg
狩猟民族の血に火を付けてしまったようで帰ってきてからは投網で獲物を狙います。

P7120055.jpg
もう1回、もう1回ともう完全に止まりません。

P7120057.jpg
大漁!!
今日は本当に楽しい1日でした。

沖縄の海、最高!

Hさん、いつもありがとうございます。Kさん、また遊びに来てくださいね!

コメント

ポリネシアン

お天気も最高!
日焼け最高!
筋肉痛最高!
沖縄最高!!
と言ってましたよ


先ほどから1人帰りました
H氏、K氏、I氏は引き続き最高!!な夜を満喫中


ところで、
今日はタマは出て来てないね

カヌー犬ならぬカヌー猫…なんてどうかしら(笑)

今度遊びに行きます。ひよこあたま


たまは元気デスカ?ポリネシアン


カヌーで帰れるんじゃない?K氏次は島一周!

ポリネシアン最高!

みなさんアリガトウ!

また遊びに来て下さい!!

次はそのままビーチパーリーに持ち込みましょう!

No title

しんぺーちゃん   どうも 東京も梅雨が明けた感じがする。

梅雨明け?

ちょっと早くないですか?
ということは今週末のツーリングばっちりですね!
楽しんできて下さいね。
写真楽しみにしてます。BBSに載せて下さいね。

い~な~

シンペーちゃん、沖縄満喫ですね。
陸はバイクでツーリング、海はカヌーでツーリング
楽しそうだ、いや!絶対に楽しいはずだ!
う~いいな~、今週末は連休ですのでバイクでツーリング
に行ってきます。

にふぇーでーびる!

俺の海、俺の島、我こそ沖縄人!!
そろそろ、沖縄の食い物に慣れた?

ところで、あの噂は本当?????

明日も最高!

夏満喫

hiroさん
いよいよ本土の夏スタートですね!走って、泳いで、食べて、呑んで、また呑んでお互い楽しみましょう!

SGTatARMさん
明日は中南部に遊びに行くのでまた連絡しますね。
明日も絶対最高!

ねぇ~

あの噂って本当なの?!

明日はもぉ休み?!
いつ仕事してる?(笑)

最高の1日を!!!

明日はお休み♪

なんすか?あの噂って。

個人的な質問はメ~ルでお願いします。

No title

あれれ!?


もしかして  そっちでも  なんか噂 立っちゃてる(わ)


No title

その節はお世話になりました

K氏相当エンジョイしてますね~ 実に楽しそう

オレも次回はゆっくり滞在しようっと・・・・

それでは 皆様によろしくお伝え下さい 


ありがとうございます。

剛さん
お疲れさまでした!

今日もこれから那覇です!

島酒が僕を呼んでいるんです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)